ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

最後のお花見

2019-04-07 17:52:12 | 雑記

今日は県会議員選挙の投票日。静岡祭りも最終日を迎え、賑わったようです。

静岡地方気象台が桜の満開を発表しましたが、、我が家は八分咲きといったところでしょうか?

来年は区画整理による移転で、庭の桜の木も無くなります。

姪っこが「もう来年は木が無くなっちゃうんでしょ? 最後だったらお花見しようよ❗」と言って来ました。

そうだよね。

義妹が勤めていた学校で余ったものをもらってきた苗木五本。もう40年以上経って毎年枝を伸ばし続けています。

この庭でバーベキューをしました。 お天気もよく、そよ風が気持ち良い

この巨木のクスノキも切り倒されます。

桜の終わりには花吹雪の掃除、初夏の頃にはこのクスノキが枝のついたたくさんの葉を落とし、文句を言いながら掃除三昧の毎日でしたが、無くなるとなるとちょっと寂しい気もします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成を顧みる | トップ | ニーッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事