ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

平成を顧みる

2019-04-06 21:16:59 | 雑記

「平成の印象に残った心に響いた言葉」世論調査で十位以内に入った流行語が取り上げられていました。


① 今でしょ(H25)

これは若者の心を鼓舞するという事で、多くの人から選ばれたようです。

② ips細胞(H24)

③ セクシャルハラスメント(H元年)
  IT革命(H12)

⑤ 同情するなら金をくれ(H6)

⑥ チョー気持ちいい(H16)

⑦ そだねー(H30)

⑧ インスタ映え(H29)

⑨ なでしこジャパン(H23)

⑩ がんばろうKOBE((H7)

             

この31年では、インターネットなどの普及もあって、伝わる速さがどんどんスピードアップししていると思いますが、その裏返しとしてすたれるのも速くなっているなあと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人語 | トップ | 最後のお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事