おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ジャーマンポテト

2021-08-02 | my料理

ジャーマンポテト・風です。

ジャガイモは畑から一株掘ってきました。そろそろ全部収穫しどきかもしれません。

品種は北あかりです。掘りたてでも水っぽくなく、ホクホクです。

ベーコンとニンニクと合わせて、炒めました。ジャガイモは薄切りで水にさらしています。

蓋をしてしっかり火を通し、塩で味付け。できあがりに黒コショウをふりました。

 

大町市にできた、サントリーの工場のペットボトルを買ってみました。

「北アルプスの天然水」の名称でしたが、とても軟らかいお水でした。

いつもは水道の水を飲んでいて、ペットボトルはほとんど買いませんが、これでコーヒーを淹れてみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんだシェイク | トップ | 梅干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事