おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

スパゲティサラダ

2024-06-04 | my料理

原田ひ香著 定食屋「雑」を読みました。

マヨスパサラダの味付けが、マヨネーズ・醤油・ごま油でした。

(結構なスピードで読んでいたので、間違っているかも知れません。)

気になって、早速作りました。

スパゲティは4つに折ってから茹でました。タマネギ・ニンジン・彩りにピーマンです。

この小説には他に、からあげやコロッケなど、おいしそうな揚げ物が並びます。

食べなくては気が済まないので(笑)、今日はトンカツを作りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーのほったらかし | トップ | お豆腐を蒸しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーユ)
2024-06-10 16:47:09
こんにちは、tsubasaさん♪

ドラマや小説に影響されて食べたくなるもの
ありますよね〜、笑

マヨスパサラダの味付けにごま油ってとこが、
なんとなく「お箸で食べたくなる味」かな?と妄想させられますね。

>今日はトンカツを作りました。
ふふふ、ちょうど我が家も先日
トンカツの日、でした!!
そちらでは、もうキャベツの高騰は治まりましたか?
こちらは上がっては下がるを短いスパンで繰り返してます。
返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2024-06-11 21:52:48
こんばんは。

本やテレビに、私は影響されすぎかも(笑)
あとは、外食時に気になったお料理は、早く再現してみたくなります。

キャベツは、スーパーでは高いですが、生協の配送は普通に買える値段です。
先日のこちらの地方紙に、コメがじわじわと不足と書いてありました。
今年も田んぼは作っているので、お米はなんとか確保できると思います。夏野菜は出足が遅れましたが、順調に生長しています。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事