おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ずんだシェイク

2021-07-29 | my料理

yutoさんの記事に、枝豆のスイーツが載っていました。

畑の枝豆も食べごろになり、私も作ってみました。

枝豆を茹でて薄皮を剥きます。(倒なことはイヤと常々思いますが、こういうことはイヤではないのです(笑)

レシピでは、枝豆にグラニュー糖をまぶしたり、凍らせたりしていますが、枝豆をそのまま使いました。

枝豆・アイスクリーム(小さめのカップひとつ)・牛乳をバーミックスで混ぜました。

 ちょっと牛乳が多くて、シェイクよりも薄くなりましたが、おいしくできました。

甘みはアイスクリームだけです。次回は牛乳を少なめにして、シェイク感を味わいたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かな気分 | トップ | ジャーマンポテト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます (yuto)
2021-07-30 00:27:03
美味しそう~。
tsubasaさんはどんなお料理もいつもご自分用にレシピをアレンジして美味しそうに作られますよね。
私には中々tsubasaさんのようにはできませんが、シェイクは凍らせたりしなくてもよさそうですね。
今度作ってみたいと思います。
返信する
yutoさんへ (tsubasa)
2021-07-30 08:58:22
おはようございます。
もう何年も買ってはいませんが、紙カップいっぱいのシェイクは、カロリーが高そうですね。
ひとくちシェイクをしばらく楽しみます。

先日、友人が八方尾根の上部まで登りました。
ここにも温暖化か?と言っていました。キンコウカなど秋の花がいつもより早く咲いていたそうです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事