goo

さらば器量なき政治家 渡辺喜美

あの渡辺喜美が・・・

政治家の器量と言えば、すなわち人心掌握術であろう。みんなの党が分裂した理由も、

渡辺喜美代表(62)の器量のなさに尽きる。今度はスポンサーの吉田嘉明DHC会長(73)が、渡辺代表に決別宣言をした。すると金にまとわる疑惑が次々と明るみに出て・・・(週刊新潮4月3日号)

 さらば器量なき政治家・渡辺喜美

吉田嘉明

あれは関東に大雪が降った翌日、2月9日のことです。その日、千葉県浦安の自宅に5人の来客があり、午後十時過ぎ、3人が帰りました。すると、我が家の警備員から、「渡辺先生がお見えです」と連絡が入った。急いで玄関へ行くとグレーの―スーツ姿の渡辺さんが立っていました。彼はインターホンを押しても門前払いされる、と考えたのかもしれません。

そこで家の門が開くまで乗ってきた車を塀に横づけにしてずっと待っていたのでしょう。

 私は突然の訪問に困惑しましたが、とにかく残っていた客は妻に任せ、自宅地下のカラオケルームに渡辺さんを招き入れた。彼は憔悴(しょうすい)し切った表情をしていて、私はとりあえず、「酒でも飲みましょうか」とバーカウンターに立ち、水割りを作り始めました。

永人解説

渡辺喜美(13・22・12・9)氵は水を意味して4画・辶は辵で7画ゆえに辺は邊で22画。

天格・渡辺   35画

人格・辺喜   34画大凶 破壊乱離の運

地格・喜美   21画大吉 頭領の運

外格・渡美   22画大凶 志節挫折の運

総格・渡辺喜美 56画大凶 亡身亡産の運

 性格は 人格の一の位4で火性の陽

(吉田嘉明会長の性格は9の水性の陰故、渡辺喜美の4を剋し、二人は性格不一致、相性は凶である)

 ●34画・破壊乱離の象。一度び凶来る時は凶は大凶を生じて大困難、大失敗を招き、内外波乱、諸事齟齬し、惨憺悲痛限りなく、他運格との関係によりては病衰、短命、または配偶を失い、子女に死別し、刑傷殺伐、もしくは発狂、業禍など極度の不幸に襲はることあり。破家亡身の運なり。

 ●22画・百事不如意にして志節半ばにして、破綻挫折す。困難病弱、無気力にして孤独、危難、逆境不平を生ず。時に、虚栄、豪奢を装う者あるも、内実に永久性無しと知るべし。

 ○21画・万事成形独立の趣あり。独立権威の性を有し、有為の頭領運にして、必ず人の長と仰がれ尊敬を受け、繁栄を致す。中途相当の苦心ありといえども、歩一歩上昇発達して家を興し、名を成して誉れあり。極めて貴重なる運気を含む。

 ●56画・実行の勇気に乏しく、進取の気性に欠くるところあり。損失、亡身、厄災重ね来り、晩年最大凶悪に陥るべし。精力欠乏、万事齟齬の意多し。

(性格上、病的な虚言癖があり、政治家たるの資質に欠け、国家国民のために働く器にあらず。当然ながら、吉田嘉明会長の期待に応えられ得る人物でもないことがよくわかる←永人)

運気解説ここまで

すると彼がいきなり土下座し、「会長いろいろとご迷惑をおかけしました。許してください」と蚊の泣くような声で、詫びるのです。私はびっくりして。すぐに「立ってください」と彼の肩に手をやりました。

土下座をしたくらいだから、その時はてっきり私の話を聞き入れてくれるものと思いました。しかし、今思えば、それも私の怒りを抑えるための芝居だったのかもしれません。

 私の経営する会社は主に化粧品とサプリメントを取り扱っています(総売上高は約1140億円)。

その主務官庁は厚労省です。厚労省の規制チエックは他の省庁と比べても特別煩わしく、なにやかやと縛りをかけてきます。天下りを一人も受け入れていない弊社のような会社には、特別厳しいのかと勘繰ったりするくらいです。続く

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここが危ない日本の原発26・この講演をテレビで放送してください

ここが危ない日本の原発26

質問②

この講演をテレビで放送してください。

 というのは、つい先月のこれはね、地方局で流しているですよ。地方の放送局で、ぜんこくねっとではもうめったに出れないんですよね。先月も静岡朝日テレビ。ここで浜岡原発の問題も取り上げたんです。

 というのは国土庁が、「東海地震が起こりますよ」って言っているのね。そこのど真ん中にあるのが浜岡原発なんです。これ、まだ5号機の建設をやろうかと言っている。それに対して私がちょっと異議のあることを言ったんで、先月18日、私は国会議員さんに国会議員会館でしょっちゅう原発のレクチャーをやっているんですよね。

そのおかげで、労働問題や、なんかは取り上げてもらって居りますが、そこでお話をすると解ったような顔をして聞いているんですよ。でも本当はわかってないの。だから私は実際に原発の現場に入って、そこで私が説明するからここが危ないよ、あんたは今被曝しているんだよ。ということを・・・実際被曝しているんだから。

 一番早いところで中部電力浜岡の3号機が定検に入ると言うので、そこへ党派関係なく15人の国会議員と行くことにした。定検は中に入って検査することが出来実際被曝を伴う場所へ行ける。

 それが「視察」と書けばいいのに「調査団」と入れてしまったんです。

そうすると中部電力はどうしても私を入れさせない。『学者なら何十人でもいいが、平井だけは絶対だめだ』と。

というのは中部電力というのはずーっと私が工事をやってきたところなんです。浜岡原発。だから何処を手抜き工事をしているかというところまで知っているから絶対に私を入れさせない。

 でこれはちょうど17日に解散が何日と決まったもので、半分の国会議員さんは行かなかった。

その中で国会議員が人選したのに対して、中部電力は

『平井は駄目だ』と言った。

 それに対し11月の参議院科学技術特別委員会という中部電力と私を参考人として呼ぼうということになった。

だから私はいつも言うのね。私は何も暴こうと言うのじゃないのよ。私の目で見て、定検で「ここがこうだから、危ないから直そうよ」と。

 明日すぐに止めると言うわけにはいかないんだから、

だから素直に聞いて「安全だ」というのなら自信を持って見せなさいって言うのね。そんな隠そうとしないで。

 国会議員さんなんかには原発は素人だからなんとでも言える。だからそういうことがありました。テレビではしょっちゅうやって居ります。

 それから資料ね。私が雑文で書いた講演録なんか出ていますから、え~加納さんですか、後で住所を教えてください。送ってあげますよ。 27へ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )