goo

100年に一人の怪物大谷翔平

これは2023年6月13日7時55分に投稿したものであるが参考までに本日再投稿する
(以下再投稿)


久しぶりにお茶を飲みながら語る

大谷翔平選手について

 2023年6月11日の昼過ぎ、仙台から旧友が訪ねてきた。

―相変わらずあなたの人生相談業は忙しいですか?―

「おかげさまで忙しいですが、世の移り変わりの激しさで、なんとも侘しい気持ちになることが最近は多いですね。人の心が変わったというか、人情味が薄らいだというか、世相が変わったのはすごく感じるね」

―あなたの業もたいへんだなぁ―

「いろいろな意味で今は大変だと思うよ。あなたの方はどうなの?」

―おかげさまで健康に関する器具の売れ具合はまあまあで、使った人たちから感謝されていますよ―

「それは何よりだね」

―ところで例の大谷翔平選手なんだが、すごいね。どれぐらい稼ぐんだろう? ―

「1000億か2000億か、とにかく100年に一人の野球人間だからね。我々庶民とは全く縁遠い存在になったね」

―大谷翔平の運勢はどうなの?―

「大谷さんの一番大事な一生を左右する土台の主運というのが姓の下の字と名の上の字の合計で決まるんだが、これが谷翔で19画。これは大凶悪運気なんだよ。それから37歳過ぎの人生後半に現れてくる運気が大谷翔平(3・7・12・5=27)全部足して27画になる。これも大凶悪運で飛んでいる飛行機がエンジン急停止で急降下墜落するような中途挫折運になっている」

―相変わらず感が働くんですか?―

「仮に大谷翔平のままなら病災(病気や災難・厄難)によって40代で斃(たお)れるのではないかと感じる」

―本当かね!?―

「超太く、短い人生に終わるんじゃないかな? 身一つで誰もなしえない快挙を次々に成し遂げて、100年に一人の野球の才能を開花させて・・・世界一の有名人になってしまったね。
プロ野球界で世界一の収入は当然なのかも知れないが、問題は現役を退いたそのあと、あの怪物は何だったのかと後々語り継がれることになるのかな・・・
大谷翔平の成功運が“泡沫夢幻の人生に終わる”となっている・・・まあ、こんなことはだれも望まないし、永遠に大リーグで活躍して欲しいと願っているファンが圧倒的に多いわけだから、普通にこんなことを言ったら頭がイカレタのか、と言われるのがオチだがね。大谷翔平選手は今がピークと感じますね。」

―「う―ん・・・」―
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 欧勝馬出気関... 大谷翔平語録 ... »
 
コメント
 
 
 
ピーク (祐大)
2024-03-28 21:59:59
 一年前のブログが現実味を増してきました。
 その時に小生のコメントで、怪我無く1年を乗り越えて欲しいと。右ひじの再手術を染ましたが、MVP を取り、ドジャースに移籍出来ました。結婚をして、さあこれからというときに降ってわいた通訳の賭博問題。
 自らは、一切関与していないと否定しましたが。後日捜査結果が出ればはっきりしますので。
 良い伴侶を得たようですから、当面は、野球に専念してもらいたいものです。
 相撲の方も、欧勝馬が良い成績で、来場所は、幕内に昇進しそうですね。
 私事ですが、お陰様で本日妻と入籍46周年です。
 今後も二人で、普通に過ごしていければと思っている次第です。
 取り留めのないコメントで、失礼しました。
               祐大
 
 
 
 
46周年おめでとうございます (祐大様)
2024-03-29 10:24:30
成婚46周年おめでとうございます。
今後ますます助け合って長寿を、目ざしてください。

 さて、欧勝馬出気関もお陰様で来場所新入幕できそうです。大谷選手も落ち着けばそこそこの実力は発揮すると思いますが、昨年並みの成績はどうでしょうか?難しい感じですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。