ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

弟子を追いかける?

2009-09-05 09:53:07 | スイム話
一生懸命水泳に取り組んでいる人を見ると・・・ついついおせっかいが顔を出す

ああ~~~、そこをああすれば、もっと速くカッコ良くなるのに~~~

フォーム分析&改善がお仕事だから、気になって仕方がない

何度も顔を合わせるようになると、どちらともなく同じコースで練習したりする
で、一言アドバイス、するうちに段々上手になっていく

でも、やっぱりキチンと教えたいのでサロンへご案内

やっぱり自分で自分の映像を見て、納得すると、改善が早い

あれよあれよという間に、私に追いついてくる
1年前は、1000m泳ぐ間に、3回抜いた20代の息子見たいな青年
1000mまでは着いてくる・・・これはもう抜かれるのは時間の問題
50mショートは完全に抜かれてるし

ついに1500mまで離れずに着いてきた
途中乱れがちなフォームも安定してきてスピードが落ちなくなった

本人は、「もう、死にそうです」って言ってるけど・・・まだまだ

で、ついに、弟子が前を泳ぐ日が来てしまった

50mX20本 50秒

これは・・・ちょっと自信ないなぁ・・・
先に行きなよ

10本目くらいからは、ギリギリで49秒くらいだから、そのままターンをする
ちょっと気を抜くと、離される

離される? 

完全に師匠を追い越した弟子を、死に物狂いで追いかける

もう、本数なんかわかない まだ? まだ?

いつも前で本数を数えて泳ぐのとは別に苦しい

もう、おわる? ターンする姿が見えると、え~~~ッ、まだぁ

立ち止まった姿が見えて・・・ああ、やっと終わった

時計も見る余裕がなかった

「50で、まわれてた?」
『はい、時計見てましたよ、10本までは46くらいで、あとは49になっちゃったからターンしてました』

なんとか、ついていけたから、私も50で回れたのかな?

一人じゃ、回れないな・・・

でも50秒で30本いければ1500は25分だよね
目標は、26分を切ることだから、イイ練習だな

また、弟子を追っかけよ~っと
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q&A、番外編・・・空き缶... | トップ | 気分は、夏、沖縄! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (天晴)
2009-09-05 14:00:35
そ、そんなプールでYOSSYさんと顔を合わせて、
いろいろご指導頂けて、おまけに成果が現れてるなんて
羨ましい~~~
返信する
勝手に思ってます~ (TI将軍)
2009-09-06 01:27:32
ヘ(-_-ヘ フフフフフ~実は 私も秘かに人魚姫コーチの弟子だと勝手に思っております~

弟子が師匠を追い越すのは”恩返し”っと言われていますが 女神様の闘魂に火がつきませんか~??○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ
返信する
天晴様☆ (yossy)
2009-09-06 08:56:11
そ、そう思って頂けるのは光栄です・・・

私の仲間はたいていが・・・
「さあ、何やる?一緒に泳ごうよ!」
というと・・・
『い、いや・・・遠慮して置きます』
と、コースから離れていきます・・・さみしい・・・
返信する
将軍様☆ (yossy)
2009-09-06 09:00:13
火が着きますね~~メラメラ

「さっさと、乗り越えていけよ!」
という裏側では、
『そう簡単に越えられてたまるか!』
闘魂燃~え~て~♪ ですね(笑)

将軍様、勝負は3キロ以上ですからね!
返信する
あははは。 (モリゾー)
2009-09-06 16:47:16
すごく良くわかります。
私も早く完全復活して弟子を追いかけねば♪
返信する
モリゾー様☆ (yossy)
2009-09-06 23:41:54
あはは、そんなんだよ、
離されながら笑っちゃうんだよね~
おお~、速くなったなぁ・・・流石、教えた私!(笑)
返信する

コメントを投稿