ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2017せとうちオープンウォーター…地獄に王子?

2017-10-05 16:13:41 | オープンウォーター
せとうちオープンウォーターは岡山県渋川海岸で開催される

10月1日、世間は秋
でも、晴れの国おかやまはまだ夏だ!
そして水温も高い、充分ビキニで海水浴が出来るのだ🎵



あー、こんなに暖かいなら10月いっぱいは海水浴出来る~(≧∇≦)
イイんだけど……遠い…埼玉からは遠い…

飛行機で岡山までひとっ飛び!近いじゃん!
問題はココからだ…
まず、空港から岡山駅までリムジンバスは30分くらいかな?でも待ち時間も入れるともっとかかる、
そして岡山駅からは便利な両備バス、特急渋川行きがある…が、30分に1本で乗車時間は…90分
つまり、岡山空港から遠いのだ(^_^;)

今回は行きは新幹線、
新幹線も東京から3時間半かかる
で両備バス
なので家からだと待ち時間含め7時間かかる…
沖縄の方が近い!

それでも行く価値があるから今年も行く!

今回は海に直行せず岡山城に行った!
やっぱりね、一度は見ておきたいし…石垣を(笑)

岡山駅からは路面電車
好きだな~❤



見て見て!時代の違う石垣、
増築したって分かるよね~(≧∇≦)
古い野面積みがイイね~❤



天守とか建造物はなかなか現存って少ないけど、
石垣は当時のものが残されているから、
石に触れて何百年も昔の人と間接タッチで胸踊るね🎵

城の裏手と表側、やはり表側の方が見栄え良くしてるんだね





この日は消防訓練があったらしく、城とハイテク消防車って図もなかなか~



石の運びが展示されていたよ
なるほどね~スゴいね~!



やっぱり桃をあしらってるんだね



石垣を堪能して岡山城を後に…
すると、信号待ちで『ヨッシー!』の声
声の方を見ると…マヨちゃんだぁ~(≧∇≦)
海ならともかく、お城でバッタリ!
せとうちでは必ず会う海友ちゃんだ!今年もヨロシク~(≧∇≦)

また海でね~、と一度さよならして、私は一足先に渋川へ

渋川マリンに到着すると、前から歩いて来るのは、王子だ!

地獄に仏ならぬ地獄に王子となるはこの時は思いもよらず…

泳ぐ支度をしていると、自転車が目の前に止まった…
地元のオジサンが話かけたのかと思ったら!…トミーだった(笑)
自転車で来た、訳じゃないよね~
宿で自転車借りて来たそうだ、
今年の潮は……なんて話を聞いてると、
あー、やっぱりダブルエントリーにすれば良かったぁ(´д`)

今年から増設された5キロにエントリー
普通の5キロなら迷わずダブルエントリーなんだけど…ココはせとうち
今でも思い出す光景…
2キロの選手が後ろに流されていた(゜ロ゜)
そんなコースで5キロは、どうよ?しかも制限時間2時間
なにせ屋久島5キロで2時間超えしてしまった事実が、
取り敢えずダブルは止めておこう!
あー、でも!トミーの話を聞いてると、やっぱり楽しそうだぁ!
来年はダブルエントリーに決めた!

そんなこんなで、泳いでそろそろ宿へチェックインしなくては、

初めて泊まるゲストハウス 
ココからバスで20分くらい、バス停から徒歩10分
楽しみだ~(≧∇≦)

で、王子が宿まで送ってくれるって!
いいよ、大丈夫だよ~
飯は?食べながら送って行くよ、 
あっそうか、素泊まりだった、じゃあお願いo(^o^)o

すき家で夕飯、明日の朝飯や飲み物買い出しして、宿へ…
住所をナビに入力してイザ!

…うーん、どこだろう?…近くまでは来てるけど…
普通の住宅街でそれらしい建物は見当たらず
…辺りは真っ暗…

宿に電話入れても出ない(-_-;)

私のスマホ、バッテリー切れ
宿から連絡あっても分からない(゜ロ゜)
なんてこった!

そこで王子、スマホのGPS で歩いて探そうと車を停める

真っ暗な中、スマホ頼りに…
近づいてる?アッチ?コッチ?

おっと、車も入れない細い道…
細い道を進んで、やっと小さな小さな道案内の板切れが出現

あ、これだ!

……あー、私一人じゃ絶対に宿にたどり着けなかったと確信!
地獄に王子だぁ~!

翌朝も迎えに来て頂ける事に…
た、確かにココからバス停って?

白いスポーツタイプの車
正に白馬の王子~(≧∇≦)

宿は古民家



こんな細い道を上がって来た



しかも裏山は(゜ロ゜)
えー!岩、落ちないのかなぁ(((((゜゜;)



王子様々で無事に大会会場入りo(^o^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界が、変わった! | トップ | 2017せとうちオープンウォーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿