ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

いわき市から、親戚4名我が家へ

2011-03-17 13:51:34 | Weblog
地震津波の被害は免れ無事だよ、との知らせにひと安心したものの、
原発からの避難区域に入ってしまい・・・
屋内退避区域とはいえ、高齢の伯父伯母
今後、避難所になんてことになっても、心配
いっそのこと、こっちに出て来たら?と実家に連絡

で、車にガソリンがあるうちに移動することに決めたらしく
今日、いわきを出たそうだ
何時間かかるか、解らないけれど、
なるべく早く、無事な顔を見たい

とりあえず、4人が休めるスペースを作らなくては、
狭い我が家だけど、かたずければ大丈夫
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目クリア | トップ | 娘もいいなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaf)
2011-03-17 15:05:11
d(゜-^*) ナイス♪
返信する
よかったですね。 (水のワグま)
2011-03-17 16:01:55
ご無事が確認できたこと、そして何よりYOSSYさんの対応がすばらしいです。

狭くても、4人ぐらいは寝られますし、暖かい家とお風呂にどれだけ救われることでしょうか。
本当によかったですね。
無事のご到着を祈っております。
返信する
zaf+様☆ (yossy)
2011-03-17 16:33:18
サンキュー♪
返信する
水のワグま様☆ (yossy)
2011-03-17 16:35:08
先は解りませんが、とりあえず間近な事をひとつづつ、
こちらも停電、品不足だけど、安心がなにより!
返信する
助け合いの輪 (sa-ya)
2011-03-17 19:05:06
ご無沙汰です。プールもお休み続きですね。
親戚のみなさまは落ち着かれましたかyossyさんもお疲れになりませんように。

週末の大会は予定通り開催ですか?
マラソン大会は軒並み中止です。当然だと思っています。あの無造作に捨てられる水や食料。
被災地に送って欲しいと叫びたいです!

実は私、地震当日、仙台港にいて被災しました。いろんな人に助けられ、寒くて暗い夜を二晩過ごし、三日目の朝に被災地を出る決意をして、国道4号線をとりあえず電車が動いている220先k先の宇都宮を目指し歩き始めました。

途中ヒッチハイクしながら12時間以上かけて無事帰宅できました。

帰宅後初めて見る映像に全身震えました。自分が生きていることが奇跡なんだと思えました。

今は、何も手に付かないほどの虚無感に見舞われ自宅に引きこもっています。

宮古島まで36日となり、こんな状態で出られるんだろうか…と気持ちは落ち込むばかりです。

でも、もう一度もらった大切な命だと思って、今、自分がやらなければならないこと、やれることを見つけて少しずつ前へ進んでいこうと思います。

またプールであったら笑顔で迎えてください。
返信する
saーya様☆ (yossy)
2011-03-17 21:52:45
sayaちゃん、しばらくジムで見かけなくて、どうしてるのかな?って気になってたんだよ
まさか、そんな事になってたなんて…
無事に家について本当に良かった!
しばらくは体と心を休めて下さいね。
いわきの親戚も地震以来のお風呂で、ゆっくりしてもらいました。
返信する
Unknown (まい)
2011-03-17 22:54:12
yossyさん
わたしのいわきの親戚も昨日千葉の家族の所に避難でき今日母が会いに行ってきました
いわきと言っても茨城側の端で原発から離れているのですが
病人もいて断水が続いていたようなので私は会えていないけどとりあえず安心しました
風邪が流行っていますのでyossyさんも気をつけて!
返信する
無事が何より...... (天晴)
2011-03-18 11:57:52
無事の知らせが届くまでどんなに気がかりだったことか......
お察しします。

私達関西の人間は神戸を感じています。地震の恐さを知っています。

今、いち市民ができることは義援金、献血、そして節電、ガソリンの節約くらいでしょうか?

お世話する方もされる方もお疲れを残さないようにしてください。
返信する
まい様☆ (yossy)
2011-03-18 21:02:36
家を離れることが、どんなに辛いことか・・・
体も疲れ果てている上に、精神的にもまいってしまいますよね、
本当に被災されたみなさん、どうか無事に乗り切って下さいと、祈るしかありません。

まいちゃんも、充分体に気をつけて下さいね。
返信する
天晴様☆ (yossy)
2011-03-18 21:06:43
地震・津波・そして原発・・・
いったい、どれだけの人が避難を余儀なくされているか・・・
いつになったら落ち着いた生活が戻るのか、
不安でいっぱいでしょう
私も、募金と節電、節ガソリンくらいしか出来ません。
返信する

コメントを投稿