ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2019石垣OWS、レース以外のお話

2019-11-02 21:10:11 | オープンウォーター


直行便があるので石垣は思ったより近い
そうはいっても、OWSをやって無かったら行かず仕舞いだったかも

アクセスはとても良い!
飛行場からOWS会場へはバス行ける
会場近くの宿はちょっと贅沢なので遠慮しとく(笑)
少し歩くとお手頃宿もあるけど、今回は取れなかった~
それより、離島ターミナル周辺にはたくさんリーズナブルな宿があるし
バスの便もまあまあだし、翌日は離島に行きたいから丁度良い

大会前日、夕方7時頃にバスターミナル到着
宿にチェックしてからご飯・・・と思ったけど
バス降りて、宿へと歩き出してすぐにお店発見
お腹空いたので迷わず入店

焼肉定食頂きました!



お腹も満ちて、宿へと歩いていると、
背後から『ヨッシー!』呼ばれた!

見知ったお顔お2人~、こんばんは~!
ナンパされて、ルートビアを1杯



健康飲料ルートビアで明日も元気だ!
さて宿は・・・おお、市場の前!



個室なのに2500円



しかし・・・少し問題有りだな・・・
部屋は申し分ない、シャワートイレは階が違うけど女子専用がある
階が違う?あれ?もしかして私が泊まったの男子フロア?
ってくらい男だらけ、しかもほぼ外人さん
ハロー、グッナイ、モーニン、って言っておく
それはいいんだけど、部屋の前が共有スペースのリビング?
長ソファが置いてある・・・外人さんカップルがイチャイチャしてるんだよね~
トイレ、洗面、部屋を出る度に、おっと~、ってなる(笑)

相部屋はもっと安いんだけど、朝が早いと目覚ましが迷惑かな?
って事で大会前日はやめておく

この宿の良い所、チェックインは21時までってのはちょっと厳しいけど
その後は門限無しの玄関は24時間開いているので時間は気にならない
但し、23時過ぎたらシャワー・洗濯機禁止、消灯、静かに!ってルールは有り難い!
いつぞや、一晩中ゆんたくしているゲストハウスで眠れなかったから

翌朝はゆっくりでもいいんだ、何しろ競技は午後だから
なんでかっていうと、潮の関係
あそこは潮が引いてると血ィ見るからね
珊瑚礁にお腹すりおろされちゃう~

で、今年は午後が安全って事で・・・
そうは言っても、この宿でのんびりくつろぐ気はしないから
8時には宿を出た・・・で、早く着いちゃった



当然、誰もいない~、けど、テントもう張ってあるから勝手にお邪魔~





まずはオニギリ食べて・・・そこに5人程のグループが登場
一緒に泳いだ~、楽しかった!



砂地の遊泳エリアだけど、魚いた!



一昨年はゴンズイ玉いたんだけどなぁ、いないなぁ~

そうこうしているうちに知り合いも続々と・・・でレース開始
そしてパーティーも終わり、バスで港に帰るけど、
ホテル経由のバスがもう無くて、少し歩いて通りのバス停に5人ほどでテクテク
そうそう、このバス停前の宿に泊まったんだよね、前に来た時
なかなか良い宿だよ、バス停目の前、大会会場へ徒歩15分
スーパーも目の前だしね
バスに乗って終点バスターミナルまで190円

2泊目はイチャイチャカップルの姿もなく疲れて爆睡
翌朝は小浜島に渡るべく、離島ターミナルへ

シュノーケルツアーはいつものところ
港に着いて、宮良ボートの碇泊場所へ
9時40分出航!ヨロシク~



さあ、今日はどこへ連れて行ってくれるのかな?ワクワク!





海が比較的穏やかなので鳩間島へ行ってくれることに
島の近くまで来て、ポイントを探す船長
その日の潮とか風とかで濁る場所とかあるそうで、今のベストは何処がいいかなぁ~と
ちょっと待ってってね、と細かく舵を取る
はい、いくらでも待ちますよ~



ポイントを決めてイカリを下ろし、はいどうぞ!

ヤッホー!キレイだ~~~!!!

















しばらく泳いで・・・そろそろ行こうか、で、バラス島へ





それから鳩間島に上陸してランチタイム&散策



あ、いけない食べちゃった・・・けどパチリ



かわいい!スヌーピー発見!



島の雰囲気好きだ!





さあ、小浜島に戻るよ・・・風を切って気持ちイイ~
水着もすっかり乾いた!

『シャワーどうする?寄ってく?』と親切に言ってくれたけど

乾いちゃったからいいや、このまま帰るわ!

海が見えるカフェでアイスコーヒー飲んでまったりしてから
石垣行きの船に乗った

最終便で那覇に飛んでゆいれーるで美栄橋へ、泊港近くの行きつけのドミトリーで1泊

ここは落ち着くな~、1800円はお得だ



朝イチのジェットスターで成田へ



帰宅して速攻で、オミのベビースイミングへ

不良バアバは忙しい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019石垣OWS、5キロだよ! | トップ | 何度目の正直? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿