ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

金魚ちゃん、ガス欠

2017-02-26 21:52:58 | スイム話
今日は知り合いも東京マラソンを頑張っているから、
いつもより距離を泳ごう🎵
と思い…朝スイムで4キロ程泳いだ後、地元スポクラへ

クエン酸アミノ酸入りのドリンクを用意したのに、置き忘れた(T-T)

まあカレーライス食べたし大丈夫かな?でも10キロは無理だな~

日曜は私が唯一参加出来る初級エアロ🎵これも外せない
泳ぐ前に重力運動\(^o^)/
軽く腹筋もしてからプールへ

アミノゼリーとクエン酸ドリンク飲めなかったから、いけるとこまで
せめて5キロは行くぞ!

プールは空いていたけど連続泳の上級コースと隣の中級コースも先客あり、で初級の隣の中級コースで泳ぎ始めた
迷惑かな~、と思いつつ…隣が空いたら移動するかな~と思いつつ…3キロ過ぎても隣は空かず、まいっか、注意されたら移ろう…
湘南10キロ足切りポイントの5キロまでは止まりたくないのが本音

スポクラのプールは公営のプールと違って休憩時間が無いのがイイよね🎵

3キロまでは普段も泳いでいるからなんてことはないけど、やっぱり久々の5キロは遠い…

そして5キロ過ぎると体にダメージを感じ始め、始めの軽快感は一切なくなる…
やはり左肩が痛い…リカバリーの角度変えたり、水を撫でたりしてごまかしながら、
この後半5キロの恐ろしさが甦ってくる…
プールの10キロなら精神的にいつでも休めるって御守りがあるけど、海は…恐怖心との闘い

せめてプールでは10キロくらいへのカッパになりたい!

とはいえ、やはりガス欠は根性では乗り越えられない、乗り越え様としたら危ない!

案の定、10キロの準備不足で6キロで寒気頭痛のガス欠症状が始まった

目標は5キロ越えだったから6キロ泳げば十分
朝スイムと合わせて10キロだし
みんなが頑張っているフルマラソンくらいにはなるかなぁ~

でも、もう少しもう少し…

ハンガーノック症状出ると体も重く1キロが凄く長く感じる

7キロが精一杯でノックダウン
あー、直前にエアロやらなきゃ良かったか、エネルギー勿体なかった(^_^;)
時間も後半ヘロヘロで7キロ2時間15分かかった(^_^;)
後3キロを1時間で泳いでも3時間15分
…プールでこのタイムだと、海の10キロは…プラス15分として制限時間ギリギリだぁ~(T-T)
もう少し泳ぎ込まないと!

東京マラソンランナーさん、お疲れ様でした(^-^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚ちゃん酸欠!頭痛い~(T-T) | トップ | 仲間思い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿