ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

ある意味、水泳漬けの1日

2007-09-16 10:25:11 | スイム話
昨日は3つのイベント、大好きな水泳漬けの1日だった

まず、1つ目は、トータルイマージョンのBIGBOSS、テリーさんの来日
で、荻窪オープンを記念してのイベント

初めて行きましたよ~、荻窪のプール・・・ビルの7階にあり、眺めも素晴らしくとても、明るい印象
コース幅も広く、泳ぎやすそうだ
17名のお客様と、テリーさん含む、10名のTIコーチ
テリーさんの、練習組み立てに従って、レッスンは進み・・・・・
流石だなぁ・・・17名のお客様の泳ぎが・・・リラックスした、綺麗な泳ぎに変わっていく
我々コーチは提示される、フォーカルポイントに従い、お客様にコメント
あ~・・・今日は、お客様になりたかったなぁ・・・そのフォーカルポイント、やりたい!今すぐやりたい!
ああ、試したい、試したいよ~
でも、コーチは泳ぐ時間も無く、終了~
その後、ランチパーティー・・・でも、TIなので、そこでももちろんビデオ分析
スクリーンに映し出される映像に、テリーさんが、直接解説してくれる
私も、見ながら分析してみて・・・コメントが同じだったりすると、嬉しいッ
って、当たり前だろう・・・テリーさんの教えをコーチングしてるんだから
でも、それでもやっぱり、嬉しい
私に足りないのは、あの、紳士的な優しい、コメントの仕方だなぁ

で、2つ目のイベントは、東京体育館で・・・泳ぐ集まり?
遅れて合流・・・2000m泳いだ
今日のフォーカルポイントで、泳ごうと思ったんだけど・・・中学水泳部?っぽい子達が、ダッシュやってて・・・いきなり、アップスイム無しで、フォーカルポイント考える暇なく、わき腹痛くなるほど、ハイペース
おまけに、インターバルでやってるので、先に行ってしまうと、えらい目に合うので、仕方なく100mづつ止まり、同じインターバルで本数をこなす
遅刻したけど、集まったメンバーと挨拶できたので、良かった~
子供らが退水してから・・・うずうずの、テリーさんのフォーカルポイントを試す
ああ・・・気持ちいい・・・・滑る様に泳げる
OWS最終戦は、これで行くぞ~

で、3つ目のイベント・・・は地元のチームの集まり・・・まあ・・飲み会?
転勤で、チームを去るメンバーの送り出し
そこでも、やっぱり水泳の話題になるね~
市民大会・県大会・で、やっと発表された、12月16日、相模原のスイムリレーフェスタ

水泳を通じて、どんだけの人に巡り合えただろう・・・うん、感謝の1日でした


ポチッとしてくれた、あなたにも、いつか会えるかな?にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ありがとう、出会いを大切にするよ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十人十色? | トップ | 元祖、サプリメント »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2007-09-16 12:53:30
私も感動の一日でした。
あの後、またプールに戻っての数時間。
個人練習のような時間をもてて素敵でした。
返信する
えみ様☆ (yossy)
2007-09-16 18:55:15
えみさん、お疲れ様でした。
楽しかったですね~・・・私も混ざって泳ぎたかったですよ
えみさん、しばらく泳いでいない様には、思えませんでしたよ
力が抜けて、良い泳ぎでしたよ
気負わずに、気楽な気持ちで、水泳を続けて下さいね

私は、船掘シフトに月・火・木で、入ってます
なので、WSにも、参加はあまり出来ないですね(体力的に)
皆さんにお会いする機会が減り、さみしいです
返信する
Unknown (キヨ)
2007-09-16 21:05:20
お疲れさまでした。

いいなぁ。気持ちイイ泳ぎを体感したいものです。
昨日届いたカンタン・クロールDVDはまだ観て
ないです。あとでじっくり観ますね。

OWS最終戦はどのレースにでるんですか?

今日自分はおんじゅくオーシャンスイムレースに
行ってきました。初のOWSです。
1.5mの波とうねりとの格闘でしたよ。

パワースポーツの守谷さんが来てましたから、少
し話せました。



返信する
お会い出来て嬉しかったです♪ (カストル)
2007-09-16 23:19:01
大変なスケジュールの中のご参加で
お会い出来て光栄です。

どこかでお見掛けしたことあったよ
うななかったような・・・

今度はゆっくりお話出来たらいいで
すね(^_-)-☆

返信する
キヨ様☆ (yossy)
2007-09-17 08:46:14
御宿OWSお疲れ様でした
デビューが、荒海でしたか・・・・
じゃあ、もうどこでも恐いもの無しですね(笑)
私はどちらかと言うと、荒れてるくらいが好きです、燃えますね~、どMなので・・・

最終戦はアンスコム主催、沖縄糸満5キロです

DVDお買い上げありがとう!
内容について、わからないことがあったら、質問してくださいね~

収録されているドリルは船掘サロンで、プライベートレッスン(4回)を実施してますよ~
返信する
カストル様☆ (yossy)
2007-09-17 08:49:38
カストルさん、コメントありがとう!

私も、嬉しかったで~す
一目見たとき、初めてな気がしませんでしたよ~
何故?でしょう・・・同じ匂いがするかも?

ホントに、今度ゆっくりお話したいです
返信する
DVDちらっとみました (キヨ)
2007-09-17 09:25:41
こわいものなし、となればよいのですが。
まだまだ経験が必要です。

沖縄は海がキレイなんでしょうね。いいなぁ。


DVDはチラッとみましたけど、あれを練習する
場所があるかなぁ、って感じました。

返信する
キヨ様☆ (yossy)
2007-09-17 20:52:45
そうですね、何事も経験、楽しんで下さい、
それが1番!

沖縄のキレイな海も好きですが・・・横須賀でもOK
真っ暗闇で、な~んにも、見えません
自分の手さえ・・・フェードアウトしていきます(笑)

何処でも出来ますよ~・・・まぁ初めは初級コースかな?
でも、25mやらなくても、半分ドリルで、後は泳ぐ!
と言う、手もありますよ
返信する
おめでとう!!荻窪 (メルモ)
2007-09-18 09:24:14
TTのHPで荻窪リサーチしてました。
直前まで気にしていたのですが、オープンしたんですね

会員になりたいです。
でも、時間が取れない
悶絶、また、お話聞かせてください。
返信する
プールの件 (キヨ)
2007-09-18 12:20:42
ありがとうございます。

小松川を試してみようかと思います。
混雑していなければDVDでみたドリルも試せる
ところですが...。

返信する

コメントを投稿