ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2017尾鷲三木里OWS 、続き

2017-08-04 19:49:15 | オープンウォーター
『今日もダブルエントリーでしょ?』

「5キロだけ~」

『なんで?』

「電車に間に合わないから…」

『あ、そういう問題なのね(笑)』

そうなのだ、5キロ終わったら帰り支度しないと帰れないのだ(^_^;)

さあ、頑張るよ~\(^o^)/





スタートは…まずはゴールのタッチ板にタッチして入水チェックを受ける
そして一端陸に戻り、男子がスタートして5分後に女子がスタートする

スタートもゴールの横からフローティングスタートだ

つまりスタートもゴールも陸から少し沖にあるのだ



そして写真の通り…ピチピチ若者がいっぱい(^_^;)

スタートは名前を一人一人コールされて海に入って行くのだ

女子だけなら人数少なくバトルもない…無いどころか…あっと言う間に…一人ぼっち(^_^;)

スタートして周りには選手がいないので、直ぐにヘッドアップの連続
そしてヘッドアップする度に、一緒にスタートした貴田さんが、ワープしてるかのごとくあっと言う間に遠ざかって行くのだ!
他の女子もドンドン離れて行く!

うわーッ!ヤッパバチガイ!(ToT)

こりゃ、屋久島に続きドベだな(^_^;)
せめて2時間内にゴールしよう!

1周してみて…波ナシ!うねりナシ!潮流ナシ!視界ヨシ!
つまり何の問題もなく、とっても泳ぎやすいコンディション(^o^)v
コレで2時間切れなかったら距離が長いか、肩がよっぽどヘタっているって事だ…
それにしてもみんな速い!
もう前には誰もいない~(ToT)
たぶん後ろにも、数人いるかどうかな?誰もいなかったりして(^_^;

ヘッドアップを怠らずに2周目…
うねりナシ!って言ったけど、実際は緩いけど大きなうねりがあり、あの巨大ブイも緩やかな波の山に隠れる事しばしば
こんなにヘッドアップしたのは久しぶりだ~

2周目の第4ブイを回り、順調に一人旅してたら!
後ろから、シャバシャバシャバッ!
へ?もう?まさか!
キターーーーッ!
私の右側、直ぐ側に貴田さんだーッ!
もう一人女子がピッタリ着いてる!

うわーッ!超特急!

《超特急通過の為しばし停車する各駅停車みたいなヨッシー》

2周目も終わらないうちに…って事は…2キロ行かないうちにラップされた~(ToT)
私が2キロ泳ぐ間に3キロ泳いじゃってルんだよ(゜ロ゜)



あれ?そう言えば5分前にスタートした男子は?
ちょっと気になってキョロキョロ…
あ、あんな外に…5~6人の集団、少し遅れて3人くらい…
きっと外に離れて抜かれたから気が付かなかったんだ(^_^;)
でも、貴田さんのコース取りにいたって事は…私があってる~o(^o^)o
男子は怖いから大外泳いでてね~

なんて事も周を重ねると男子のコースも外れなくなり、真横を抜き去る男子が次々と(^_^;)
抜かれざまにドラフティングなんて、私のスピードではとてもとても…それどころか!
こんなに事も数回!その度に、避けて邪魔をしないように遠慮してしまうのだ(((((゜゜;)



前は誰もいないけど、後ろからの気配がバシバシ!

4周目…もうゴールしてる選手がたくさんいるだろうな~、
5周目は貸しきりか?(笑)
なんて考えてたら…あれ?…4周目?5周目?
あれ?あれ?あれ?(・・;)

どうしよう、周回チェック聞いてみようかな…もう誰も泳いでないのかな…みんなゴールしちゃったのかな…
急に不安になって、もう聞くしかない!
って思った瞬間!
キターッ!後ろから並ばれた!
しかも知り合い!
続いて知り合い!またまた知り合い!
ヨシ!あと1周だ!
ラップされて、彼女彼らがゴール方向に泳ぐのを確認して、自分はあと1周って確信出来た!
ありがとう~o(^o^)o

ヨーシ!あと1周、貸し切りだーッ!(笑)

肩は3キロ辺りから重くて動きが悪い…
でもブイを20回もターンしたからターンは上達したかも~o(^o^)o
コレはコレで楽しかった!

そして場違いな表彰式(笑)



贅沢な記念写真



ガードの皆様。ありがとうございました!



MC モーリー、ありがとね~o(^o^)o



あ、こぼれ話…

モーリーが『最後の選手が戻って来ます、お疲れ様でした』
って言うから、みんなでゴールから浜に向けて泳いで来る選手を探したの…

「あ、あの人かな?」

『そうかな、こっち向かって泳いでるね…』

「でも、キャップが…何色?」

『うーん、キャップ…してる?してなくない?』

「そうだね…?…あ!鵜原さんだよ~(笑)」

『ホントだ!(笑)』

この頃、最後の選手は既に上陸してました(^_^;)

みんなで鵜原さんの上陸を見てました(笑)
ずーっとタッチ板の所でお仕事していた鵜原さんが戻って来るところだったのだ、
鵜原さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、また長い道のり、車窓を楽しんで…





にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017三重尾鷲OWS 詳細 | トップ | バラクロ95=腕の姿勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿