ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

ボディソープのお話

2013-06-22 10:26:49 | Weblog
我が家のボディソープはドクターブロナ―のマジックソープ
オーガニックアロマオイルソープって感じ?
喘息持ちのYOSSYは、いわゆる石鹸のイイ香ってヤツが苦手
体洗いながら匂いで発作起きたりするし

でも、アロマオイルの香りは何故か大丈夫
特にユーカリは、昔から呼吸器系に良いとされていて、実際、調子の悪い時はユーカリオイルをマスクにちょっと垂らしたりするし

で、写真のボディーソープはティーツリ―だけど、私はユーカリがお気に入り
体を洗いながら喉も気持ち良いのだ
脂ぎった息子は、ティーツリ―が一番サッパリするらしい
髪も顔も体もいっぺんに洗うらしい

体を洗って泡を見て・・・ふと思った
これで、お風呂場掃除しちゃおうかな・・・
床に泡を絞り落として、ブラシでゴシゴシ・・・
浴槽の蓋もついでに擦ると・・・キュッキュッしてるし
おお!洗剤の嫌な匂いも嗅がずに済むし、手も荒れないし、ついでだし、
良いんじゃないの

そろそろ無くなりそうなので、ネットで見てたら・・・・
あれ?・・・これ1本で全身に使えます?あら、髪もOKだったのね・・・
それと・・・じぇじぇじぇ・・・食器?洗濯?にも使えます?

あらら・・・お風呂場掃除はマジックソープの常識だったのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰でも初めは泳げない…その20 | トップ | さあ、8000mリベンジだぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿