山本馬骨の くるま旅くらしノオト

「くるま旅くらしという新しい旅のスタイルを」提唱します。その思いや出来事などを綴ってみることにしました。

07北海道の旅: 第31日

2007-08-01 05:20:26 | くるま旅くらしの話
旅に出てから今日で丁度1カ月が過ぎようとしている。今日は終日グータラを決め込むことにしている。その様子をちょっと紹介しよう。遅い朝ご飯の後、近くのふるさとの森という森の中に作られた散策路に向かう。此処には今頃決まった場所に一本のクルマ百合が咲いている。それを確認するためなのだ。今年はどうかな、と少し不安に駆られながらの探訪だったが、あった、あった。いつものように、鮮やかな橙色の花を、今年は二輪咲かせて待っていてくれた。別海に来たら必ず訪ねる密かな楽しみである。それを見て安心した後は、コンビニまで歩いて、昼の蕎麦の薬味にするネギを買って車に戻る。蕎麦を茹でる準備をした後、丘の上にある温泉に入りに行く。1時間ほど温泉を楽しんだあと、車に戻り蕎麦を茹で、ビールで一杯やりながらそれを食べる。もう14時くらいになっていた。満腹の後は、当然午睡。2時間ほど天国に行って戻った後、散歩を兼ねて市街地まで買い物に行き、1時間ほどで戻る。夕食の準備をし、それが終わって今日二度目の乾杯をして、少し寝床に入って、後はいつもの夜を迎え、送るだけ。真にグータラな1日がこのような流れで過ぎて行く。お断りしておかねばならないことは、相棒の暮らしぶりは、自分と同じではないということ。今日も天国からの帰り道、裂き織り用の布を裂く甲高い音に急かされて、帰りが早くなってしまった。明日からしばらくこのような暮らしが続くことになる。ブログに書くほどのことでもない。今日の歩数。17130歩。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07北海道の旅: 第30日 | トップ | 07北海道の旅: 第32日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま旅くらしの話」カテゴリの最新記事