村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

雪が降って来た

2012-01-23 23:27:02 | Weblog
何事にも予定通りにはならないもの

もっと早く来るかと思い
鯵のたたきを作って貰うつもりで用意したが
中々見えず
これでは間に合わないからと私が作った
野菜を切り
味噌汁をつくり他ニ
ちょっと並べ
大急ぎでバタバタ動く
あとは見えたら
山葵をすってもらうだけ
味噌汁はたくさん作り過ぎ
味も薄いし
とにかく失敗だ

うらちゃんが急に
京都に帰る事になった
寂しいが仕方が無い
本人の希望する仕事を手に入れたのだから
生徒が一人減ってしまい、それも悲しい
フレーフレー うらちゃん

今日の会員に茶道を勧誘する
混んではいるが水曜日夜でもよし
木曜日の夜の方が少ないのだけれど・・・
茶道を習えば人生が明るく変わる ぞ
お帰りに木戸まで送ると
にび色の空からはらはらと雪が降ってくる


夜の雪
だまつて通る
人もあり    一茶

今夜の雪は少し積もるらしい



茶の湯・茶道ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清明上河図巻  | トップ | 幸せの時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事