村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

勉強会 神無月

2009-10-12 23:54:02 | お勉強
第二月曜は
先生をお呼びして
色々勉強している

祭日でも休みは、お二人
来月も第二月曜日

御菓子は
薄い色の菊に葉がついている
まさり草という銘だ
写真をとっておけばよかった!

次月も頼んだので
今度は忘れずに写真を撮らねば
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮餅松茸碗 | トップ | うつろものの会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい小鳥ですね~ (cox-orange)
2009-10-13 20:33:07
何の鳥で、何の木に止まっているのでしょう?
余白の取り方がなんとなく秋なような。

お菓子の写真も楽しみにしています~。
返信する
すいません 不明です (村雨庵)
2009-10-14 00:18:22
鳥の名前はわかりません
翅の色がきれいで 元気そうですから
年は若く男子の鳥と
勝手に思っています
なんの木か不明ですが
葉が紅葉を初めてます

秋です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勉強」カテゴリの最新記事