新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

得々!タクシーアプリ

2022年04月29日 | くらし
4月のタクシー乗車回数9回。ほとんど夫です。頭がふらついて体がぐらぐらする・・・といってバス停まで歩くのが苦痛のようでタクシー利用です。自宅から目的地、現地から自宅までと自由に設定して配車を依頼します。

市も老人には免許返納しタクシーを使うことを勧めているのに、ちょうど働き方改革とぶつかり、電話で依頼してもなかなか受け付けてもらえず困ることもあります。その事で市民にかなりの不平が出ています。

コロナ禍のこともあり、スマホにタクシーアプリを入れたのが2年前。だいたい7~8分で到着し、クレジット払いなので金銭のやり取りが無く清潔に降りることができます。こんなに便利なアプリがあるのは大歓迎です。

昨年12月から、タクシーのクレジットの請求をチェックすると極端に少ないのです。システムのどこかでトラブっているのかも、と連絡を取るべく検索していたら、なんと1回に200円の割引があったのです。
年が明けると「-400円」サービスも。

降車時に貰う領収書はメーター通りの金額ですが、クレジット請求は割り引きされた金額になります。

チップの可否も自由で、アカウントに表示された領収書です。

4月は400円✕4回、200円✕4回で、合計2400円の割引になっていました。9回の内、1回だけうっかり流しを拾ってしまいました。ちょっと残念!
こんなに割り引いてアプリの会社は大丈夫?と不安です。
まあ、安いに越したことはありませんが・・・。

🥣 🥣 🥣 🥣 🥣 🥣 🥣
晩ごはんは、大好きなバターチキンカレーです。野菜はいっさい入れずに、ヨーグルト・カレー粉・はちみつ・レモン汁・塩をもみ込んで2時間冷蔵庫へ。
あとは、トマトピューレ・生クリームを入れて煮込みます。

いたって簡単で、ちょっとオシャレな味がします。

春の雨は残酷。クリムスンクローバーが苦しげにのたうち回り、刈り込んでごみ袋2個にギュウギュウ詰め。私の庭仕事の量が見える形になりました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 心にしみた言葉・・・「ちむどん... | トップ | 生クリーム完売・・・ママた... »