新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

生クリーム完売・・・ママたちは頑張ってます(*^3(*^o^*)

2022年05月02日 | 食・レシピ
どら焼きに使おうと思って、スーパーの乳製品の棚を覗くと、生クリームもホイップクリームも空っぽ・・・。あ~ぁ連休かぁ、きっとママたちは子供とお菓子作りをするのかなぁ。ママたちは頑張ってますねぇ👏👏👏👏
だから、初めて使うのですが最後の手段で「絞るだけホイップ」を買ってきました。これなら簡単そう。

夕ごはんはすべて残り物のリメイクです。最近食品ロスが少なくなりました。



肉じゃがメニューの、残りのじゃがいもの味を薄めてマッシュ。ヨーグルト、マヨネーズ、トマト、卵焼きの残り、コーン、ブロッコリーを入れました。これなら見た目、作る本人以外は新しいメニュー、とごまかせます。

ロールキャベツ1個と玉ねぎが残っていましたが、スープがあまりにも美味しかったので捨てがたく、ソーセージを足してポトフ風にしました。
ソーセージは亜硝酸Naを使わない生協食品。安心して食べられます。

午後は録画の「北北西に進路をとれ」。展開が速く、会話がおしゃれで、はらはらドキドキ。ヒッチコック監督です。ラシュモア山の岩場の大統領の彫刻の間を逃げ回る・・・。ハリウッド映画はうそぶいているようで、それでも面白かったぁ! 以前に観た映画ですがね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 得々!タクシーアプリ | トップ | 五月晴れのおやつはどら焼 »