新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

「おかえりモネ」と登米の自然

2021年05月21日 | テレビ番組
初回から海と山の美しい自然の中で始まった「おかえりモネ」。空気もモネも周りの人たちも透明感が感じられ素敵なスタートです。

あの森林組合の建物、ロケかセットかわかりませんが、背景からセットかなぁ・・・。行ってみたいなぁと心を潤します。
いろんな思いを込めた「あすなろの木」が象徴的です。夏木マリの山のオーナー役もうまいですねぇ。

登米の森林組合をチェックしていたら、林野庁がドラマに合わせて粋な内容を発表しています。
上とは別に、森林組合やあすなろの木のくわしい説明がありました。下記もチェックしてみると、ドラマが倍楽しめます。

美しい自然とともに、モネがどんなに成長していくかが楽しみです。朝ドラはやっぱり明るく楽しいものがいいですねぇ~。


コメント    この記事についてブログを書く
« コウケンテツの「レタスと海苔のナムル... | トップ | また、また、又、Outlookが消... »