新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

半沢直樹と情熱大陸

2020年08月03日 | テレビ番組
久々に面白いドラマが始まりました。あの半沢直樹が、戻ってきました。「倍返し」から「恩返し」へ。
銀行、証券会社、IT業界が絡み合っての買収、逆買収。このシリーズも専門用語が飛び交い、ストーリーの展開も早いので息を詰めて観ています。
そんなドラマを録画で観ていたら、「情熱大陸 反田恭平!25歳の異才ピアニスト」を見逃していました。しまったー!

同じ「情熱大陸」で大きな反響を呼んだのが4年前でした。
それから4年の間にピアニストとしての成長と飛躍を遂げている反田氏の新たな挑戦、新たな潮流を生み出している原動力を探る番組で、ぜひ観たかったのです。

どうにかして観れないものかと探していたらありました!
「MBS動画イズム」で1週間限りの無料配信があったのです。ラッキー!
ピアニストとしてだけでなく、若い演奏者を集めてプロデュースもやり、指揮もやる「弾き振り」。幅広い音楽活動をしたいという、将来の音楽を見つめる熱い思いと眼差しにブレがありません。
先の4月1日のオンデマンドコンサートに至る練習風景の雰囲気を見て、きっと若者たちの夢は叶うと確信しました。

最近は、民放やNHKの見逃し番組もラジオの聴き逃しも、すぐに視聴出来るように手厚く組まれています。

さつまいもの芽が程よく伸びてきました。小さいものはなぜか愛おしいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
« 和服に合うマスクと大臣風マスク | トップ | 『おもしろき こともなき世... »