新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

秋の色と香り

2021年10月29日 | ガーデニング
コキアが真っ赤に色づきました。いつもは2本並べるのですが、離して植えたらこんなにのびのびと大きくなりました。
今年は花が咲かないと諦めていたキンモクセイがいきなり咲き始めました。香りはなんとなく少なめ。
夕方ニュースで、今年の開花が3週間程遅れたのは真夏の気温がなかなか下がらなかったからだとか。
逆にアーモンドとカロライナジャスミンに少し花が咲いています。

庭の草を刈るのに威力を発揮してくれるバリカンです。

回転式のバッテリータイプが使いづらくて、バリカンタイプ、コードタイプに代えたら快適です。

メランポジウムが数ヵ所で咲き誇ってなかなか花壇の整理がつかず、春の花の植え替えが済んでいません。
自粛生活と言いながらも、連日「大」用事、「小」用事が続く忙しい10月でした。11月はゆっくりできるかな。庭仕事はスケジュールが空いているときでないと決心がつかないものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『青天を衝け』・・・官から民へ | トップ | ブルーベリー食パン »