新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

オーブントースター料理  「あさイチ」4月27日より

2021年04月30日 | 食・レシピ
*「肉巻き」···ズッキーニに豚バラを巻いて、オーブントースター1000w20分。
*「ミニトマトのマリネ」···小さなトマトで代用。オリーブ大さじ1を振りかけ1000W10分。取り出してレモン・蜂蜜各小さじ1、塩ひとつまみをかける。
*「ローズマリーポテト」···じゃがいもに粉チーズ大さじ1、塩ひとつまみをまぶしてオリーブ油大さじ2強、ローズマリーを乗せて1000Wで20分。一度にできるし、これなら簡単そう・・・・だったけど・・・・。

番組ではどれも気軽にオーブントースターを使用していましたが、わが家は器の関係で電子レンジのグリルを使いました。

肉巻きから水分が出すぎて、やはりオーブントースターの方がよさそう。ポテトだったのでご飯が余分でした。
トマトのマリネはミニトマトを使うのがレシピどおりです。マリネらしくなります。

番組では手際よく進められるので見る方も簡単と思いがちですが、一応料理と名がつけばそれなりに手がかかります。しつこい油分の処理など調理器具を洗い終わるまでが大変です

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ポークビーンズ」を「チリコンカン... | トップ | 賞味期限·····半端ない期限切れ »