未唯への手紙
未唯への手紙
カレンダー
2021年2月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ||
28 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
最新の投稿
奥さんへの買い物依頼 |
奥さんへの買い物依頼 |
奥さんへの買い物依頼 |
多分違うんだろうな |
今日は 元町 |
そして未来は遮断される |
タブレットは吊るすに限る |
ゴミの日(火金)の外出 |
私として行動してる お前は誰だ! |
奥さんへの買い物依頼 |
最新のコメント
kojimatti/ローマクラブはなぜ間違ったのか |
三文字(i e π)寄れば文殊のヒフミヨ/『数学者たちの黒板』 |
グローバルサムライ/グローバル・ガバナンスは実現できるのか? 望ましいのか? |
岡潔数学体験館見守りタイ([1]の存在量化(∃))/『数学者たちの黒板』 |
岡潔数学体験館見守りタイ([1]の存在量化(∃))/現象01 1/2 |
無名/ムハンマドの生涯 |
グローバルサムライ/ブルガーゲマインデという地域経営組織 |
Ryo/アインシュタインは何が言いたかったのか |
三文字(i e π)寄れば文殊のヒフミヨ/森毅 叔父さんはええかげん |
ゆり/1966年生まれの女性は丙午 |
最新のトラックバック
ブックマーク
goo
最初はgoo |
プロフィール
goo ID | |
tgalmoh | |
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
知で狙うのは個の覚醒
知で狙うのは個の覚醒。
メディアも教育も育っていない。民主主義も。人類の目的が明確になっていない。
殺すという武器と無視するという武器。
しーちゃんの乃木坂というコミュニティに抱く家族観がヒントになりそう。
放送という整数次元の世界から個々に対する発信という少数次元の世界への移行。
グローバル化と多様化を併せ持つコミュニケーションをイメージする。
推しの動きを双眼鏡で追うようなツールをイメージする。
6.6「考える入り口」、6.7「考える仕組み」とする。
一年ぶりに元町スタバへ。歩くと遠い。小一時間。スタッフは覚えていてくれた。パッツン店長はお休み。
ここに来て、どうでもいいが答えになっている。考える必要もない。放り込まれたこと自体が答えになってしまった。第9章変革の難しさ。どうでいいことはどうでもいい。
存在は全体を超える。つまり、超になる。ということは存在が無を超えること。存在なくして無は認識されない。そして、存在は一瞬であること。そこで変革にどのような意味を持たせるか。
ここに来て、スタバからモレスキンのノートが送られてきた。紙は必要だと言いたいのか。
ICレコーダーとFBは暗がりでも操作が可能。紙は明かりが必要。リアルの弱味。
メディアも教育も育っていない。民主主義も。人類の目的が明確になっていない。
殺すという武器と無視するという武器。
しーちゃんの乃木坂というコミュニティに抱く家族観がヒントになりそう。
放送という整数次元の世界から個々に対する発信という少数次元の世界への移行。
グローバル化と多様化を併せ持つコミュニケーションをイメージする。
推しの動きを双眼鏡で追うようなツールをイメージする。
6.6「考える入り口」、6.7「考える仕組み」とする。
一年ぶりに元町スタバへ。歩くと遠い。小一時間。スタッフは覚えていてくれた。パッツン店長はお休み。
ここに来て、どうでもいいが答えになっている。考える必要もない。放り込まれたこと自体が答えになってしまった。第9章変革の難しさ。どうでいいことはどうでもいい。
存在は全体を超える。つまり、超になる。ということは存在が無を超えること。存在なくして無は認識されない。そして、存在は一瞬であること。そこで変革にどのような意味を持たせるか。
ここに来て、スタバからモレスキンのノートが送られてきた。紙は必要だと言いたいのか。
ICレコーダーとFBは暗がりでも操作が可能。紙は明かりが必要。リアルの弱味。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )