古稀の青春・喜寿傘寿の青春

「青春は人生のある時期でなく心の持ち方である。
信念とともに若く疑惑とともに老いる」を座右の銘に書き続けます。

私撰6月の十大ニュース

2007-07-01 | 経済と世相
私撰 6月の10大ニュースです。

毎月、次々といろんな出来事が起こるものですね。
もしかすると、今年は21世紀の曲がり角?

1.年金データ紛失
 上を下への大騒ぎ。民間なら完全に倒産!

2.地方税大増税
 所得税大増税を、少しでも目立たぬよう増税分を地方税に回した?

3.18年度も自殺者3万人を越す(警察庁発表)
 これって「構造改革」の成果?

4.「駅前留学」業務停止、ミンチ牛肉偽装
 「民営」が、すべて問題解決するわけでない実例。

5.株主総会にファンド提案続々
 大体否決されたようですが、株主総会の風景が変わる!

6.ブレア英国首相退陣
 イラク出兵が命取り!

7.円安続く、ユーロは市場最高値
 ガソリン代はまだまだ上がりそう

8.北朝鮮にやっと届いた?送金トラブル
 「金融制裁」の効果は確認できたけど、米国はもうイラクで手いっぱい。

9.米国議会の「慰安婦問題」決議
 日本の国会も「米国政府は原爆投下を日本に詫びるべきだ」と決議したらどう?と思ったら、防衛相のトンデモ発言。これじゃ、駄目だ!

10.公安庁元長官、詐欺?で逮捕
 もうどうなってるの?日本のエリートは

番外2件。日本女性は立派ですが、男性はさっぱりだから、地球の裏側から益荒男派出夫がくるらしい。

①チャイコフスキーコンクール、ヴァイオリン部門に日本女性優勝。
②フジモリ元大統領が参院選に立候補




最新の画像もっと見る