津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■ノートPCを水洗いしてみる

2014-10-29 12:26:17 | 徒然

 長男が使っていたMacBook Pro、ビールをぶちまけて動かなくなった。その顛末を以前 ■修繕代8万円 で書いた。
さてこのPCをどうするか思案していたが、今日長男が「水洗いをしてみる」と言い出した。
どうせ駄目ならやってみようといって即実行、キッチンの水道の蛇口をシャワー状態にして水浴びと相成った。
ビールの所為で動き悪くなっていたキーボードがまずはサクサクと動き出した。
その後は天日干しである。長男の話しによると三日間放置するという。さてこの強硬策どうなることか・・・・・
駄目な時は金曜日の「埋め立てゴミ」に出すことに相成るが、奇跡が起らないかとちょっと神頼みなどしてみる。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■「和紙」文化遺産登録へ | トップ | ■熊本県立図書館蔵資料「藻塩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿