津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■修繕代8万円

2014-07-13 13:38:01 | 徒然

 半年ほど前息子がノートPCにビールをこぼし動かなくなってしまった。MacBookPro15インチで購入時は20万程したらしい。修繕をしようとしたが8万円かかるといわれて、息子はまったく同じものを再び購入した。動かなくなったPCが残った訳だが、時折ひょっとしたら動くのではないかと電源を入れてみたりする。処分するにも息子は腰が引けている。
私は安いDELLを使っているので、貰い受けて8万円出して修繕しようかしらとも思うのだが、それはそれでこっちの腰が引けてしまっている。

わが愛用のDELLは爺が使う分には上等なのだが使う人間同様なんとも動きが鈍い。やはりMacBookProのサクサクした動きは魅惑的である。
さあどうしたものか・・・・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■潜伏キリシタン 江戸時代の... | トップ | ■「拾集物語」を読む (六) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿