津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■老耄せずに元気でいたい

2021-10-25 12:45:28 | 徒然

 今日の明け方はちょっと強い雨が降ったようだが、少々起床が遅れた6時半ころには雨も上がっていた。
もう降らないだろうと10時半過ぎに朝の散歩に出る。少なくとも4㌔は歩こうと思っているが、今日のコースは3.9㌔、少し回り道をすればと悔やまれる。
ずいぶん涼しさが増してきたが、それでも少々汗をかく。
熱い間は疲れがたまって4日ほど休んだことがあったが、今では1週間のうちに5日は歩こうと思っている。
 4.1+0+4.2+0+5.2+4.2+3.9=21.6㌔が今日を含めた1週間の成果である。
今年の2月からの4回の病院検査では、中性脂肪が最高348を超えたことがあったが、最終4回目では133と劇的に改善した。
これはまさしく散歩の成果だろう。ただし糖尿に関する数字は高止まりで、これがなかなか改善しない。
体調をコントロールすることは大変なことだが、もうちょっと生きていたいから美味いものも我慢せずばなるまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■川田順著「幽齋大居士」ニ五... | トップ | ■川田順著「幽齋大居士」ニ六... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿