津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■追分石を追って

2021-01-10 14:12:24 | 徒然

 追分石の次の目標は、菊陽町道明である。
南郷往還は道明から高遊原・西原を抜けて俵山越えをして南郷谷に下った。
その道明地区に南郷往還跡の追分石や一部石畳が有るという。
昨日出かけた戸島の阿弥陀堂から約2.6キロの距離があり、合計片道7キロほどだからなんとか行けそうなものだと思っているのだが・・・
問題は私の体力でチャリンコで行けるかどうかということだ。
1・2年前までは片道10数キロは簡単に走破していたのだが、最近の脚力の落ちには愕然とさせられる。
寒の内はどうにもならない。少し暖かくなってから絶対行ってやろうと思っている。
その頃は誕生日を過ぎて完全に79歳となっている私だが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■細川小倉藩(454)寛永六年... | トップ | ■細川小倉藩(455)寛永六年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿