狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第354回 朝焼けラン

2010-03-21 | 朝焼けラン
第354回 練習会 10年3月20日(土) 午前8時~11時 天候(晴れ) 気温(11℃⇒18℃)

 狭山池名物の桜もかなり咲いてきた。特に北堤の桜の開花が早く、3月末には満開になるだろう。
長野マラソンを目指している人たちとサブ3組は25~50kmと走り込みを行ったが、その他の人たちは今シーズンに酷使した体を労わるようなジョグだった。

 今日は新たに“狭山池クロスカントリー6000mコース”設定のためコース選定を行った。
<決定コース>
500m地点をスタートし0地点へ向かう。0地点より55m東側で折り返し、2500m地点方向へ向かう。2500m地点西下のスロープで折り返しスタート地点へ戻る。その間、上り下り20回。堤防と堤防下まで5~6mの高低差があるため6000m間に5~60mのアップとダウンとなります。ウルトラ、LSD・故障、脚力強化・心肺強化などに役立つと思われます。

参加者は21名。
◆初ちゃん・康子ちゃん・TERAちゃん・すーちゅん・GUCCI
◆ヤス君・HARUちゃん・まっちゃん・タマちゃん・カッシーさん・たけっちゃん・とっちゃん・アスリー・mickey・ひらりん・赤パンさん・マリオパパ・立派さん・ケンちゃん・watarin・千ちゃん

<距離順>
★HARUちゃん=50km:10km(家から往復)+40km⇒3時間43分08秒(5分35秒)『ラスト10kmはヤス君と楽しくおしゃべりランでした。調子は絶好調です!!仕事なのでお先に失礼します。明日の祝勝会もよろしくお願いします!!』来シーズンは2時間50分切りに挑みます。

★立派さん=30km:2時間14分24秒(4分29秒)『キロ4分半設定のペース走。暑さにやられてゴールしたらへたりこみました。脱水です。ヘロヘロ』長野に向けてモチベーション↑↑です。

★まっちゃん=30km:タイム不明。今シーズンは消化不良に終わったそうです。「足の故障が癒えぬまま出場した別府大分毎日マラソンが残念な結果になった。大阪ハーフも調整ランとなり記録を狙う走りが出来なかった。」来シーズンの2時間45分切りに向かって走り出しました。

★GUCCI=30km:2時間50分14秒(5分40秒)『15kmで撃沈!これから給水が大事ですね』2回目の30km走。暑い中、よく頑張りました。長野で自己ベスト達成のため!ですね♪

★康子ちゃん=30km:3時間(6分00秒)『時計を忘れてしまいました。長野に向けて30km走りました』本当に強くなりました。長野で更に上を目指します。

★ヤス君=25km:タイム不明。『左足に違和感ありましたが、25km走れました』来シーズンが楽しみです。どの大会でサブ3を狙うのか。。。これも楽しみのひとつです。

★mickey=25km:2時間20分(5分36秒)『昨夜帰阪し今週一杯こちらです。今日の狭山池ウルトラコースは(千ちゃん考案)気持ち良く走れました』明日も明後日もロング走をするそうです。萩往還250kmに向けて始動しました。

★初ちゃん=25km:2時間24分31秒(5分47秒)『15kmはキロ5分35秒でしたが、15~25kmは康子ちゃんと一緒に走ったので、なんとか頑張れましたが、暑くて今日はしんどかったです』福知山⇒泉州⇒篠山⇒と続き、最後は長野でバッチリ仕留めます。

★すーちゅん=25km:2時間47分19秒(6分42秒)『暑かったです。GUCCIさんのがんばりを励みにして続けられました』暑い中なのに。。。頑張りましたね。明後日は滝畑です。ついにロング走が出来るまで回復しました。

★赤パンさん=25km:2時間47分19秒(6分42秒)ずっとすーちゅんと一緒に走りました。余裕の走りです。富士五湖に向けて順調です。

★カッシーさん=20km:1時間41分53秒(5分06秒)『ラスト2kmで足がつりました。練習不足です。頑張ります!』今日は積極的な走りでした。夏場はトラの季節ですね。7月のトラに向けて頑張りましょう。

★とっちゃん=20km:1時間54分(5分42秒)『30分23秒⇒28分17秒⇒27分14秒⇒25分42秒。久しぶりにウルトラ(水都70)に参加予定です』いつも黙々と走っています。またウルトラの扉に手をかけました。

★TERAちゃん=18km:1時間52分42秒(6分16秒)『クロスカントリーを走りました。楽しいですよ』怪我をしない走り方。。。に注意しています。休足によりかなり回復したそうです。この時期に治しましょうね。サロマが待ってます。

★watarin=18km:1時間52分30秒(6分15秒)『ゆっくり走りたくてクロスカントリーコースを走りました』一時に比べふっくらしています。これから夏場にかけて減量に励めば、かつての走り復活!となりますが。。。如何でしょう!

★千ちゃん=18km:1時間52分42秒(6分16秒)『クロスカントリーコースを選定するために一緒に走ってもらいました。この6000mコース、また皆さんにご紹介します』

★たけっちゃん=17km:タイム不明。『用事があるのでお先に失礼しまーす。ゆっくり走りました』当分、ゆっくりしましょう!

★アスリー=15km:タイム不明。GUCCIと一緒に楽しくおしゃべりランでした。故障が癒えるまで調整ランです。

★タマちゃん=15km:タイム不明。『よーし!今日はこれくらいにしといたろ!甘~い!』篠山の教訓から。。。練習に目覚めたようです。今秋にサブ4挑戦!

★マリオパパ=12km:1時間15分30秒(6分17秒)『故障明け初日としてはマズマズ!』さくら道に向かって調整ランです。必ずやってくれます。

★ひらりん=不明。来シーズンもう一度サブ3.5にチャレンジします。挑戦する気持ちがある限り絶対出来ますよ!

★ケンちゃん=不明。明日、大阪城42.195kmリレーマラソンを走ります。短い距離は速いですから、頑張って走るでしょう。
                                        千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第353回 夕焼けラン | トップ | 第355回 朝焼けラン(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事