狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第178回 朝焼けラン

2007-12-08 | 朝焼けラン
第178回 練習会 12月8日(土) 午前7時~10時 天候(晴れ) 気温(7⇒10℃)

師走になったが、ランナーに師走は関係ない。大晦日も元旦も正月休みも、関係ない。世間の皆が休んでいる時こそチャンスである。寒く、風がビュービューと吹いていようと、関係ない。そんな仲間が、夏は直射日光に晒され、冬は冷たい風が吹く、この狭山池に集まって来る。何故なのか?答えは簡単。“一人で走るより仲間と走るのが楽しい”ただ、それだけであろう。そんな仲間が、今朝も寒い中、集まった。

参加者は14名。クリチャン(初参加)・初ちゃん・寺ちゃん・アスリー(初参加)・赤パンさん・mickey・ひらりん・きっしゃん・とっちゃん・ZAKKY・立派さん・watarin・ケンちゃん・千ちゃん

<距離順>
★ひらりん=30km:2時間54分04秒(5分48秒ペース)。少し遅れて来ましたが、一人黙々と30km走をしました。強~い意志です。走り終わった笑顔に満足感が!

★クリチャン=20km:1時間42分(5分06秒)。数年前にはフルを3時間20分で走っています。今の力では3時間30分位だそうです。これからの走り込みで、早く数年前まで戻って欲しいですね。軽やかな走りには無駄がありません。

★初ちゃん=20km:1時間48分10秒(5分25秒)。『この春にはキロ6分でしたから、嬉しいです』自分の成長を誰よりも喜んでいます。やはり練習の成果ですね。来年の予定は信太山・大阪ハーフ・泉州マラソン・篠山マラソン・長野マラソンと目白押しです。少しハードだが、強くなります!

★寺ちゃん=20km:1時間43分16秒(5分10秒)。『調子悪いです!』と言いながら軽く走りました。途中では5分ペースまで上がりました。この分では大阪ハーフで1時間45分切りも可能です。足を労わりながらガンバッテ下さい。

★アスリー=20km:1時間40分(5分)。まだ、走り始めて1~2年だそうですが、今年の吉野川ハーフで1時間25分01秒で走りました。福知山マラソンでは後半歩いてしまい、失敗したそうですが、近いうちにサブ3は間違いないでしょう!

★きっしゃん=20km:1時間42分25秒(5分07秒)。10~15kmではキロ5分を切っていました。脚の故障も治り、これからスピード&スタミナ作りをじっくりとして下さい。『今日は、すご~くいい練習になりました!!課題は20km以降のペースをどう守れるか?です』30~40km走が必要でしょうね。

★とっちゃん=20km:1時間41分23秒(5分04秒)。いつものようにビルドアップでした。26分41秒⇒25分31秒⇒25分08秒⇒23分58秒。素晴らしいですね!『レースで発揮しないと!』といってましたが、練習で出来ないことはレースでも出来ないですよ!だから自信を持って!

★mickey=20km:1時間35分46秒(4分47秒)。『あと10kmと思いましたが・・・くじけてしまいました!』10kmまでは千ちゃんらと走っていましたが、物足りずアスリーと一緒に走りました。つくばマラソン以来、自信に溢れた走りです。

★千ちゃん=20km:1時間41分40秒(5分05秒)。ビルドアップ走をしました。26分41秒⇒26分03秒⇒24分50秒⇒24分06秒。『途中から、とっちゃんを追いかけましたが逃げられました!』

★赤パンさん=15km:1時間30分(6分)。『速く走ると足底の前の方が痛みます。何故でしょうか?誰か分かりませんか!』とのことです。教えてあげて下さい。

★立派さん=10km:55分(5分30秒)。『10kmを軽くジョグ。アレ?が近づいてきました~』アレ?とはなんでしょうかね~。昨年からの忘れ物かな~。12月23日に忘れ物を引き取りに行くそうです。加古川まで???

★watarin=10km:53分(5分18秒)。『明日、東山三十六峰に出るので・・』ということで10kmのジョグでした。福知山が終わって未だ気分が乗らないようです。こういう時は山岳マラソンで気分転換ですね。

★ZAKKY=5km:30分(6分)。『今は、シーズンオフです。そっとしておいて下さい。でも、来週もやってきます!』サスガにサブ3はオンオフをわきまえていますね。

★ケンちゃん=寺ちゃんの伴走でした。『寺ちゃん、凄いな!21kmやったら1時間48分やんか!』伴走が終わると、寺ちゃん・赤パンさんと一周ウォーキンクしました。この頃、毎日スポーツジム通いをしています。じっくりと回復に努めて下さい。
                                   千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第177回 夕焼けラン | トップ | 第179回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事