狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第424回 夕焼けラン

2010-12-13 | 夕焼けラン
第424回 練習会 10年12月12日(日) 午後4時より 天候(曇り) 気温(10℃)

 冬の水鳥が増えてきた狭山池です。空には群れをなして飛ぶ鳥たちも・・。なっちゃんが「鳥があんなに!」と見つけてくれました。冬の風情の狭山池、きょうも元気に集まってくださいました~!。

参加者は8名。くろしおちゃん・りんごちゃん・なつみちゃん・makoちゃん・ダッキーさん・ひ~ちゃん・カズボン(夕焼け初参加)・すー

(ノート記入順)
★くろしおちゃん 1周。17分48秒(6分15秒ペース)「こけて痛かったです。またがんばります。」 そうそう、転んじゃったね!。でもすぐに起き上がって走ったから、なんと、アクシデントにもかかわらず、セカンドベストが出ました!。偉かったね~~。大泉の初レースにむけて、いい感じで上がってきました♪

★りんごちゃん 2周。1周目17分48秒(6分15秒ペース)2周目はタイム不明ですが、かなり速かったです。「涼しくて気持ちよかったです。」 前回ランマンさんに引っ張ってもらって5分半「こないだはキツかったけど・・」とのこと、きょうのペースはホントに余裕です~。ダンナ様は、ゆくゆくフルへの可能性も考えておられます♪。

★なつみちゃん 2周。17分48秒(6分15秒ペース)⇒18分55秒(6分38秒ペース)「向かい風がきつかった。」 makoちゃんの娘さん、小学校3年生です。8月の「キッズトライアスロン」の大会で、みごと6位を獲得!。最近は、水泳でバタフライもできるようになりました!。すごいなぁ~~。

★makoちゃん 2周。「ひさしぶりの夕焼け。やっぱり走ると気持ちいい。」 夏のトライアスロン、舞洲などで大活躍でした!。その後、かかとの故障が長引き、休養していました。ひさしぶりではありますが、きれいなフォームは健在です!。じっくり、ゆっくり、治してください~。makoちゃんの快走を見れる日を、楽しみにしています。

★ダッキーさん 3周。42分50秒(5分00秒ペース)「奈良マラソンのリハビリ、加古川マラソンへのいい練習になりました。」 シーズン中、すでに3本のフルを終え、残り5本!。急いで回復し、急いで次に備える体力が素晴らしいですね!。きょうの後半の、競った状況にもキチンと対応できる走力は、フル量産への底力を感じさせます。

★ひ~ちゃん 3周。42分33秒(4分59秒ペース)「久々で疲れました。」 超多忙中のラン、よくがんばってくれています!。お仕事で平日のランニングがあまりできず、ランナーとしては苦しい環境ですね。気持ちで負けないでいてくれるのが、うれしいです。できることを、できる日に、つないで、続けていきましょう!。

★カズボン 3周。42分28秒(4分58秒ペース)「昨日より涼しかったです。」 きのうの朝焼けラン、20キロ走りました。距離が延びてきましたね~!。みなさんと並走しながら、ペースの感覚も身についてきています。多分、池3周の感じは、以前よりだいぶらくになっていると思います。がんばってください!。

★すー 2周。17分48秒(6分15秒ペース)⇒18分58秒(6分39秒) なつみちゃんについて行きましたが、女の子でもラストスパートが速くて、最後、置いていかれました~。途中はおしゃべり、楽しかったです♪。篠山に向かって、距離作りの日々です。

 走ると暑く、走り終えるとすぐ冷えてくる季節です。ラン後は、あったかく着込んで、風邪ひかないようにね~。またみんなで、がんばりましょう!。

                                すーちゅん記
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第423回 朝焼けラン(2... | トップ | 第425回 朝焼けラン(3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (なつみママ)
2010-12-13 12:40:35
昨日は娘がお世話になりました。
なぜか昨日はやる気満々で「一人でも一周できる!」と言うので、行かせました。
帰ってきても大満足の様子でした。
ありがとうございました。
次回は私も一緒にと思いますが、娘のペースにはもうついていけそうにありませんので、またご迷惑をおかけする事になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (すーちゅん)
2010-12-15 20:07:36
なつみちゃんママ様
コメントありがとうございます~!
なっちゃん、ほんとに速くなりましたね~、ラストスパートには私もついていけなかったです。
なっちゃんママさん、前回ご一緒した時、とてもいい感じで走っておられたので、ぜひぜひ、またお願いします。お待ちしています~♪
返信する

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事