狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第232回 朝焼けラン(42.195走ろう)

2008-10-11 | 朝焼けラン
第232回 練習会 10月11日(土) 午前6時30分~11時 天候(小雨⇒晴れ) 気温(19℃⇒21℃)

 小雨降る中でのラン。走るには絶好と言っていいだろう。小雨⇒曇り空⇒晴れ、と徐々に変化していったが、比較的涼しい朝だった。独りでの距離走は難しいが、仲間の力を借りて、42,195kmを走ろう!との今朝のランだった。結果、9名が40km以上走った。成功だろう。

参加者は21名。初ちゃん・エリザベス・寺ちゃん・すーちゅん・みっちゃん・Kちゃん・moriちゃん・GUCCI・きっしゃん・朝やん・モーリさん・赤パンさん・下ちゃん・ひらりん・nagiさん・アワちゃん・ZAKKY・イカちゃん・立派さん・watarin・千ちゃん

<距離順>
★すーちゅん=42,195km:4時間19分13秒(6分19秒ペース)『ガス欠で食べまくりつつ・・・ごちそうさまでした!』ガス欠と言いつつ、きっちりと完走しました。根性と粘りに拍手!!

★GUCCI=42,195km:4時間02分50秒(5分45秒)『設定ペースでは35kmまででした。後、7.2km粘りが足りませんでした』夏場の走り込み不足が影響しているようです。11月になれば、もっと速く、もっと粘り、が出てくるでしょう。先週、完走出来ず悔しい思いをしたので、歯を食いしばっての完走でした。拍手!!

★ひりらん=42,195km:4時間00分12秒(5分42秒)『どうにか完走できました』毎週の走り込みで、若干疲労が蓄積しているようです。一度落として、次は上昇・・大丈夫です!

★朝やん=42,195km:4時間02分15秒(5分44秒)『久々のフルです。楽しくもあり、苦しくもあり。ありがとうございました』30kmまでは積極的に走りました。その後、若干落ちましたが、これからの走り込みで、秋の大会には十分間に合います。がんばりましょう!

★千ちゃん=42,195km:3時間59分10秒(5分40秒)『5分40秒の設定通りで走れましたが、最後はバテました。昨年、10月20日のフル練習会よりキロ4秒遅し・・』来月に向けて少しずつペースを上げていきます。

★moriちゃん=40km:3時間18分03秒(4分57秒)『はじめての40km、しんどかった・・・。根性ないなぁ!』先週の福井ハーフを1時間29分で走りました。今日も独走になりましたが、やはり強い!東京国際、頑張ってください!

★みっちゃん=40km:3時間42分?(5分33秒?)ずっとモーリさんと併走でした。いつもの通りラストはきっちりと上げました。タイムはもっと良かったと思われますが・・・。30~35kmのつもりが、ついつい走ってしまったようです。

★エリザベス=40km:3時間43分15秒(5分35秒)『35kmでやめよーと思ってたのに・・・40km・・・。何も言えねぇ~超気持ちいい~』10km辺りから徐々にペースを上げ、25km辺りからはZAKKYに引っ張ってもらい、調子が上がっているようです。

★モーリさん=40km:3時間43分02秒。(但し、車を駐車場入れる時間込み)『5分20~30秒ペース。何とか40kmいけました。みっちゃん、ありがとう!』みっちゃんの馬力とモーリさんのスタミナがびったり合うようです。来月のフルが楽しみです。

★初ちゃん=38km:3時間42分38秒(5分52秒)『“鉄剤”の影響で下痢していて辛かったですが、みんな頑張っているから粘りました』昨年10月のフル練習会では30kmでした。今年の意欲が感じられます。体調十分であれば42,195km完走で出来たのに・・残念!でも、これからです。

★nagiさん=36km:ジョグ5km。31km⇒2時間42分04秒(5分14秒)『一人で走る展開になり、しんどかったです。今日は30kmでバテてしまいました』相変わらずのビルドアップでした。今の力なら、昨年のタイムを簡単に10分は縮めるでしょう。とりあえず3時間20分切りを狙うそうです。

★きっしゃん=35km:3時間30分29秒(6分01秒)『今日はこれぐらいにしとったろ!!』途中、足の痛みがでました。でも、35kmを走ったことは大きな自信になったことでしょう。大器です。鍛えれば伸びます。福知山での爆発を期待しています!

★watarin=35km:2時間49分05秒(4分50秒)『ここに来ると皆に励まされて頑張れます』一人でビュンビュン飛ばして走っていました。調整の仕方は十分分かっています。さて、昨シーズンの忘れもの(サブ○)を取りにいかなければなりません。どの大会でしょうか・・・。楽しみです。

★寺ちゃん=30km:2時間49分17秒(5分39秒)『走れず沈没・・・悲しすぎる・・次回、頑張る!』その意気込みがあれば大丈夫です。吉野川でスピード練習をして、本番の福知山で大きな花を咲かせます。明後日も頑張ってください。

★Kちゃん=30km:2時間30分05秒(5分00秒)『キロ5分でしたが、かつかつ。しんどかった』イカちゃんの絶妙な引っ張りで、予定通りの走りが出来ています。ストライブが伸びた走りは魅力的でした。東京国際、頑張って!!

★イカちゃん=30km:2時間30分09秒(5分00秒)『来週は、3回目の40km走予定です』Kちゃんを余裕で引っ張っています。でも、ラストで負けるのは何故でしょうか?11月の“いびがわ”で“現役(サブス)兼コーチ”の力を見せてください。

★アワちゃん=30km:2時間30分15秒(5分00秒)『朝5時30分には起きたのですが、強い雨足にびびって、外へよう出やんかった。ヘタレ。根性足りんぞ!』とは言いつつも、走り出したら目の色が変ります。調子が大分上がっているそうです。今年は再度“アレ”にチャレンジしましょう。

★下ちゃん=30km:2時間41分40秒(5分23秒)『何とか30kmまで走り切れました』10kmまではゆっくり走っていましたが、徐々にペースを上げ、キロ5分5秒前後で走っていました。練習時間さえ取れれば3時間25分切りは可能です(○ちゃんと25分切りを賭けています)

★立派さん=15km:1時間02分33秒(4分10秒)『今週は、業爆と会社のトラブルが重なって、走れてませんので、今朝は、少し時間を作って、2週間ぶりのミドルペース走にしました。急いで帰って出勤です。(泪)』いつもと顔つきが違っていました。やるぞ!という意気込みの表れです。

★赤パンさん=距離不明。20~30km走?ラストは千を抜いて、5分30秒位で走っていました。

★ZAKKY=距離不明。途中から来て、エリ-ちゃんを引っ張りました。現役バリバリのサブ3に引っ張ってもらったエリーちゃんは一皮むけたでしょう。また、引っ張ってください。
                                    千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第231回 夕焼けラン | トップ | 第233回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事