狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第167回 夕焼けラン

2007-09-30 | 夕焼けラン
第167回 練習会 9月30日(日) 午後4時より 天候(小雨) 気温(20℃)

低気圧の南下に伴い雨が降り気温も下がった。天気予報では曇り時々雨、程度であったが、ほぼ一日が小雨模様となった。ランナーが待ち望んだ気温といっていいだろうが・・。雨にも関わらずアチコチに走りに行った人達も多かったようである。いつも言うことであるがランナーは全天候に対応出来る変化対応型であることが望ましい。雨も風も真夏の暑さにもそして真冬の寒さにも柔軟に対応する。自然相手のランナーは逞しく強い精神力が必要であろう。そんな屁理屈よりも涼しい中を走りたい!のがホンネだろうが・・。

参加者は4名。ダッキーさん・マリオパパ・立派さん・千ちゃん

■マリオパパと立派さんは3時前から走り込みを行っていました。
★マリオパパ=20km走:1時間58分。萩往還250kmの前に痛めた脚の故障が長引いていたが、どうやら最近違和感が無くなったようだ。久々の20km走に挑戦。前半は快調なペースを刻んだが後半は疲れたようだ。『徐々に距離を伸ばしていきます!』仕事が忙しいようだが暇を見つけて走るそうです。『出張先でも走ります!』頼もしい。

★立派さん=30km走:4分50秒ペース。体調が悪く(トイレに数回駆け込み)本来のペースでは無かったが、予定通りの距離を走る!精神力が素晴らしい。『昨日、仕事が忙しく走れなかったので今日カバーしたんです!』一人で30km走をするには根性が要ります。『最後はガス欠でした!』脚の故障が癒えたのでこれから上げていくことでしょう!「忘れ物(サブ3)は期限内(今シーズン中)に取りに行かないと処分されますよ!」

■ダッキーさんは4周走りました。一周目は千ちゃん相手のためジョグ。16分11秒(5分41秒ペース)。二周目は知り合いと遭ったために速度を緩めて16分57秒(5分57秒)。三周目、一人になると一気に飛ばしました。12分17秒(4分19秒)。サスガです。サブ3一歩手前までいった実力者の片鱗を見せてくれました。そのあと走り足りないようで、『もう一周走ります!』といってまっしぐらに走っていきました。

■千ちゃんはお疲れモードのため、ダッキーさんと一周走っただけで終わりました。昨日、20km走をしたにも関わらず、今朝、雨の中を走りました。ダッキーさんから『病み上がりなのに無理したらいけませんよ!折角治りかけてるのに!』と注意されました。その通りです。調子に乗るクセは治さないといけませんね。

<走った後の話>
『打ち上げを止める!といったら急に参加者が少なくなりましたネ!』う~ん、その通りかも・・
                                  千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第166回 夕焼けラン | トップ | 第168回 朝焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事