m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

グァム土産

2013-09-06 | 旅のお土産(食物)



グァムのお土産をいろいろ頂いた。
その中から、これは画期的?!と思ったパンケーキミックス。
粉をボールに移し替えることなく、この中にそのまま水だけを投入。





ハンドルを持ってひたすらシェイクすると、パンケーキのタネができる。
これを直接フライパンに注ぐだけ。
これは手間要らず!
しかし容器は形状的に内部を洗うのはちょっと難しいので再利用は無理っぽく・・
ごみが増えて容器が無駄といえば無駄かなぁ。





そしてこちらはチャロモと呼ばれるグアムの先住民の伝統的菓子、「グズリア」





日本でいう、固いかりんとうのようなものかな?
小麦粉、砂糖の他ココナッツミルクが入ってるそうで、生地のこの固さと歯触りがとってもいい!
シンプルで美味しいお菓子だった!

他にもいろいろ・・お土産ありがとう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本&久留米&広島の旅2013... | トップ | 熊本&久留米&広島の旅2013... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のお土産(食物)」カテゴリの最新記事