転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日は、コロナワクチンの接種に行く前の午前中に、
半年に一度の健康診断にも行った。
昼前は採血、夕方前には注射という、可哀想な日だったのだ。
今年は春に肺がん検診と乳がん検診を受けたし、
先月には泌尿器科で尿路結石のフォローアップもしたので、
今回のは血液検査だけであった。

その結果が、きょうの午後、出たのだが、特段の問題は無かった(^_^;。
ひとつだけ、A/G比が1.24のところに↓のチェックが入っていたが、
アルブミン4.1も下限ぎりぎりで、いずれも何年も前からこんな値なので、
これ以上、特にすることもなかった。
それとHbA1cが5.6だったのが、自分としては高めで、嬉しくなかったが、
忙しさのあまり、一ヶ月の半分以上、昼食がコンビニのサンドイッチで、
ヘトヘトで夜までモたないと、甘い間食やリポDに手を出したりしていて、
実に、体に悪かったと思っている。
何かもう、食生活の改善どころではないこの秋の日々であった。
一方、検査当日は、朝食をとった上での昼前の採血だったが、
中性脂肪83で済んだのは、連日の労働の御蔭か(汗)。
LH比は1.8で、良くはないが、まあまあ(汗)。

ストレスで悪化する数値があるなら、今回は過去最悪だろうな、
と思っていたが、特段変わりなく、勿論それは有り難いことだった。
ほか、肝機能・腎機能など問題なく、貧血もなかった。良かった(T_T)。

Trackback ( 0 )



« モデルナXBB.1... 嵐の前の静けさ »