転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



仲井戸麗市が盗難被害「ギターは命、早く返して」(Oricon)
RCサクセションのギタリストであるチャボ(仲井戸麗市)の、
長年の愛用のギターが、なんと盗難にあってしまったそうだ!
『26日(水)から27日(木)未明にかけて、横浜市港北区の駐車場で音楽機材9点及び機材車が盗難の被害に遭っていたことがこのほど明らかになった。』『盗難ギターはボディが黒く塗られている「ギブソン チェットアトキンス」と黒の「フェンダー テレキャスターカスタム」の2本で、共に約20年、約30年程度使い続けたもの。盗難車両はトヨタ「ハイエースSUPER GL」。』

私がここで呼びかけて即座に何かになるとは期待できないけれど、
それでもどんなところにきっかけがあるかわからないと思うので、
資料となるURLを貼っておきます。
探しているのは、これです(仲井戸麗市・公式サイトより)。

ピアノのように、持ち運びが大変困難な大型の楽器と違い、
ヴァイオリンやギターなどは、ケースに入れるだけで、
常に演奏者が愛器を携えてツアーに行けるのが良い点だなあ、
と私は以前から思っていたが、こういう事件があると、
運搬を伴うことのリスクも大きなものだったのだと今更だがわかった。
そういえばQUEENのブライアン・メイも、あのハンドメイドのギターに
大変高額な保険をかけていると、以前、記事で読んだことがあった。
しかしこういうものは、イザとなると金額の問題などではないのだ。
一日も早く、チャボの手に楽器たちが戻ってきますように!

Trackback ( 0 )



« 健診するヒマ... 忘れ失効? »