転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



娘が、来月初めに休暇を取って帰省しようかと思う、
とLINEで言ってきたので、それならばと、
きょうは午後から、娘の部屋に雛人形を飾った。
何年ぶりだろう(汗)?
この日記を辿ってみると、2015年にはお雛さまを飾った記述があったが、
あれ以来なんだろうか、もしかして。

  

クリスマス・ツリーもそうだが、雛人形にしても、
かつての私は、子供に見せるために飾っていたのであって、
家に子供が居なくなると、熱意も失せるようであった。
インテリアとしての楽しみはある筈なのだが、
よほどの熱意や執着を持たないと、こういう季節行事は、
忙しさにとりまぎれて、どうも時機を逸してしまうようだ。

Trackback ( 0 )



« 予約~三題 トン・コープ... »