転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・昨日ツイッターで西川貴教が、日本各地の空港の愛称が素晴らしい、
ということを書いていた。
『出雲縁結び空港』『対馬やまねこ空港』『高知龍馬空港』
『米子鬼太郎空港』『徳島阿波おどり空港』、
そして西川氏の指摘にもあった通り、『コウノトリ但馬空港』に至っては、
地名より『コウノトリ』が前に出て来ているという大胆さだ(^_^;。
調べてみたら、全部の地方空港に愛称が決まっているというわけではなく、
例えば福島空港、南紀白浜空港は、愛称の候補は数年前から出ているが、
まだ決定には至っていないようだ。
前者は『ウルトラマン空港』、後者は『南紀白浜パンダ空港』が候補だそうだ(^_^;。
それと、これも西川氏が書かれていたことと重複するが、
未だに『高松うどん空港』が無かったとは、意外じゃありませんか。

・昨日のアクセス解析を見ていたら、検索語のしまいのほうに、
『転妻よじこ』というのがランクインしていた。
へえ、そんなHNのヒトがいるのか……!?と心惹かれ、
Google先生の検索窓に『転妻よじこ』と入れて検索してみたら、
ヒットしたのは、私のブログ記事ばかりだった。そうだよな(^^ゞ。

・昨夕、実家の母(83歳)が電話してきて、右の耳が変になったと言った。
先日来、ドードーと低い音が断続的に聞こえていて、
家の裏の大川が増水しているのだと思い込んでいたが、雨など降っていないし、
これはおかしいと耳鼻科に行ったら、右の耳の聴力が結構落ちていたそうだ。
だからその異音は、なんらかの理由による耳鳴りだろうと診断されたらしい。
内耳のリンパ液が漏れている?とも考えられ、経過観察となり、とりあえずは
三日分の薬(プレドニン・アデホスコーワ・胃薬)を出されたということだ。
「急には、なおらんと。しゃあない、あほデス飲んで、様子みるワ」
……言うと思ったぜ。 ┐(-。ー;)┌

Trackback ( 0 )



« きょうの いろ... 伝言板 »