転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・姑は、ずっと酸素吸入と抗生剤投与の毎日だが、
呼吸困難はなく、肺の音も綺麗だそうで、容態は安定してきた。
私と目を合わせて、笑顔になったり、何か呟いたりしていて、
外見的にも、いつも通りの様子で、落ち着いて見えるようになった。
このあとも入院治療を続けて行かなくてはならないが、とりあえず、良かった。

・私の方は、熱はなくなったが、まだ咽喉が痛い。
鏡で見た範囲では、左右の口蓋扁桃は特に腫れてはいないのだが、
左扁桃に隣接する「後口蓋弓」の一部分に(例によって細かいが)、
アフタ性口内炎みたいな白い炎症部分があって、
場所が場所だけに、ケナログを塗るのも難しく、困っている。

・急にあれこれと家の用事で多忙になり、道楽のことを忘れていたが、
チケットぴあプレリザーブで、『CHICAGO』大阪公演が一枚、当たった。
二階席だが全く文句など無い。よくぞ当たってくれた(涙)。

・「オリンピックの中国の女子体操の金メダルの子、
どうも、年齢詐称疑惑があるんだって」
と夕食時に主人が言ったとき、私は、
「え~!本当はオバさんだったのね!」
と反応し、主人と娘の両方から、
「逆!逆!」
と呆れられた。
私は誓って、ウケを狙ったのではなかった。
オバちゃんの私には『若作り』という発想しかなかったのだ。

Trackback ( 0 )



« まだ言うか 夏の終わり »