中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

ミニりんごです。

2010-01-09 00:10:24 | Weblog
背景がババちいですが、りんごに注目。

信州のお土産にいただきました。
左が普通サイズのりんご、右が小ぶりのりんご。

手のひらサイズなので丸齧りしたら、こんなにちっちゃいのに、蜜がたっぷり。
少し固めですが、爽やかな甘さ。
美味しくて、びっくりしました。

信州のお店では、こんなりんごがてんこ盛りで売られているのでしょうか?
こちらでは、見たこと無いですねー。
以前、信州へ行った時、民家の庭にプルーンがぶらぶら実ってて驚いたのですが、さすが果物王国。

南北に長い日本。
それぞれの場所に、特産物があって良い国ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉付き狛犬さん。 | トップ | 24時間痛いんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事