中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

緊急事態宣言でました~。

2020-04-07 01:15:34 | Weblog
毎月、第1日曜日は、東京の娘夫婦の足揉みに行くと決めていたのですが、さすがに今の時期、行くのは無理だろうと断念。。。
明日から、東京と大阪、あと5県に緊急事態宣言発令です。
兵庫県も大阪の隣県と言うことで、道連れになったのか同じく緊急事態宣言の対象に。
「奈良県なんて、もっと大阪にくっついてるし、京都は兵庫より大きいんちゃう?」

罰金こそないけど、延ばせる外出は延ばしてください、と。
用もないのにうろつくな、と(そんなしんどいことできますかいな)。
旅行なんて勿論、ダメ~!ですね。
居酒屋さんに晩ご飯食べに行くのは良いんやろうか?
毎日作るのは無理でっせー!(弁当買えってか!)

療術師のMちゃんは、予約の入ってる皆様にお電話して、「おいでになりますか?」と聞いて回ったらしい。
私は、ご本人にお任せ~。
足を揉んで免疫力を付けよう~!と言うてるのですが、はて?自分自身が無自覚感染者でないという保証はあるのか?(否)
前にも書きましたが、「移ると思えば移ります」
と言うことなので、少しでも感染に対する不安がある方は、しばらくお休みなさってくださいね~。

で、第1日曜、6年ぶりのオフ。
庭掃除、衣替え、種まき、なんやかんやとやってやるぞー!(言うだけ。。)と思っていましたら、ご紹介で新しいご夫妻の足揉みが入りました。
足揉みと家事なら、もちろん、足揉み優先!と、イソイソ出かけていきました。
以前、柴田式足心道の療術師さんに揉まれておられたそうですが、その方がお辞めになって、誰か足揉みする人いませんか~!と探しておられたそうな。
「出会いですね~」と言われ、中国足心道の足揉み(前の方はもっと強かったですねと言いながらも)も気にいってくださり、続けていただくことになりました。
「私と出会っていただいた初日が一番弱ってた日。
これからどんどん身体が変わって行きますよ~」
仲良しこよしのご夫妻の所に通うのが楽しみになりそうです。
足!頑張りたまえよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減薬効果かな? | トップ | ブログねた帳から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事