中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

新手の詐欺ー!

2016-06-26 02:35:44 | Weblog
パソコンがいきなり、
「15分後にwindows10のインストールを始めます」と言うた!

えっ?何これ?
確かに、今まで何度も、「windows10を入手しますか」って表示してきました。
よ~分からんことは、スルーする、と。
放っておいたら、いきなり「始めます」ときて、翌朝、「インストールしました」と出た。

「ぎゃー、これは、もしや新手の詐欺かー!」と息子に見てもらうと、マイクロソフト社が半強制的にインストールを始めているそうな。
勝手にインストールしてくれても、使えへんかったら、困るやん。
「元に戻しといたらええんか?」と息子。

後になって、あちこち聞いたら、そのまま入れておいても良かったみたいね。
「中身、よ~分からんけど、車に乗れる。」と同じくらい、
「全然分からんけど、ブログが書ける」のぱくちゃん。

そーそー、戻して。
と、戻してくれようとしたは良いけど、戻らへん。。。
「もー、これはアカン。もう使えへん。代わりにこれ使っとき」
と、自分が押し入れにほうり込んでいたノートパソコンを使えるようにしてくれた。

「これ、もうアカンの?使われへんの?」と未練たらたら。。
パソコンに詳しい従妹に診てもらっても、アカン。
でも、取りあえず、電源入れてそのまま、そーっと置いといた。

ら、今日大学は工学部でした、の息子の友人が息子に揉まれにやってきた。
「○○君、かくかくしかじかで、も~アカンやろか。
君にアカン言われたら、ごみに出す」
「いや、できますよ」
ほんまでっか?

終わった頃に見に行くと、足を揉まれながらせっせと復旧作業をしてくれている。
「もしかして、足揉み中、ずーっと作業してた?」
申し訳ございませんでしたー!

というわけで、復旧した自分のパソコンで、久々ブログを書いております。

windows10は、マイクロソフト社が今年の7月末まで、無料でインストールしているソフトだそうです。
ぱくちゃんみたいに、特になんのソフトも使っていない人には影響がないのですが、会社の特別なソフトを入れてたりすると、対応できなくてパニックになってるケースもあるそうです。
2,3日前、BSのニュースで詳しく説明していましたが、意味不明(番組のタイトルを見て、録画してまで見たのに)。

娘夫婦のパソコンはすでに10になっていますが、「なんの不都合もない」そうです。
「母ちゃんの場合も全く問題ない」と言うてましたので、
今度、「入手する」って出たら、入れとこうかなって息子に言うと、
「出んようにしといた」そ~な。
それは、それは、お気遣いありがとうございまする。

今日、復旧してくれた彼も、息子も使ってないwindows10ですから、ぱくちゃんが使うこともないでしょう。
「新手の詐欺ー」だと思ったなんて、笑っておくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない誰かが。 | トップ | 妊婦さんにも足揉みを。これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事