膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

お教室 新年会 2020

2020-02-03 15:18:17 | 料理教室

先週、京都駅近くのザ・サウザンド京都ホテルのイタリアンレストランスカーラエで新年会をしました。
こちらのホテル、レストランは12月に初めて行き、2回目

    

今回はお昼だったので、前回より賑わっていました。

ちょっとお天気はさえなかったけど、駅近なので助かりました。

今年は参加される方も多くて、お席が沢山ご用意できるホテルを選んでよかった~~。出来るだけたくさんの方にご参加していただきたいし。

テーブルを一列に並べてずらりと着席になりました。ちょっとお席が離れた方とはお話ししずらかったですが、皆さんちょこちょこ移動して。

こんなはじまりです

    

乾杯はスパークリングとノンアルのウーロンきんせん茶どちらかで。このウーロン茶が香りよく美味、お気に入りなんで、リクエストいたしました。

一皿目 アミューズ

写真忘れてます。黒米のチュイル葉っぱにアボカドと鮑の和え物が入ったもの。紫芋のきんとん風。この二品が四角い小さなプレートにのせられてます。

2皿目  インサラータディ スカーラエ

     

色んな葉野菜、ハーブの下に根菜の温野菜が、真ん中のソースはクリームチーズにクリームを合わせたコクのあるソース。絡めていただきます。色々お野菜が楽しいです。

パン

     

3皿目  イタリアマルケ州マンチーニ社スパゲティ ボロネーゼ

     

しっかりした麺でした。壬生菜のような青菜が入っていて、食感よく楽しいボロネーゼ。チーズもたっぷり。

4皿目 フランス産仔牛のインボルティーニ ジャガイモのパンケーキ添え

     

お肉がしっとりと美味しい。下のジャガイモのパンはちょっと発酵の香りが。

ここで、とんだサプライズが!
なんと突然プレートがこんな運ばれてきました

     

とっても素敵な赤いプレートです。お教室方が私に秘密でコソコソと準備くださったそうで・・・。
ホントに驚きました。
そして、大好きなニコライバーグマンのフラワーボックスまで!!

    

本当に感謝、感激!
皆さんが協力してこんな素晴らしいプレゼントを用意してくださったこと、お教室を大切に思ってくださってること、本当に嬉しく、ウルウルしてしまいました。
記念写真も沢山撮って、、感動のひと時でした。

デザートはリンゴのゼリーにチャイの温かいソース

    

小菓子

    

最後に和紅茶をいただきました。

お教室は今年から20年目に入ります。
節目の年にこんなお祝いをしていただき、素敵な年の始まりとなりました。
本当にありがとうございます。

これからも皆様に喜んでいただけるお教室が出来るよう精進してゆきたいです。

今年もよろしくお願いいたします!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。