膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

乾燥おからと奈良漬

2014-02-15 23:11:10 | お気に入り食材

明日からのお教室で大活躍するお気に入り食材です

乾燥おから

                  

このおから、ホント便利で、すっかりはまってます。好きなだけ使え、ストックできるから、いつでも使えます。このおからに出会ってから、よくおからを炊くようになりました。今まで、なかなか気に入ったおから(生)が手に入らず、あまり作れなかったのですが・・。
お気に入りの生のおからほどではありませんが、いつでも、好きなだけというので、お気に入りです。
これはJR京都伊勢丹の藤野のお豆腐屋さんで購入しています。

奈良漬です。

                   

この奈良漬はいつも「風の森」を購入している、JR奈良駅内の「ももたろう」さんで販売されてます。酒粕でつけてあるだけ。変な味付けは一切ないです。下市の藤村酒造さんが作ってます。ももたろうさんで試食して、購入しました。変な甘さがなくすっきりとしてます。どんなお料理にも合うと思います。こちらは蒸し寿司に。お楽しみに!

明日から、頑張ろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。