膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ロックフォールパピヨンの朝食

2011-02-12 09:34:40 | スローフード

今日の朝食。

今朝は娘がコルドンに行くので、早起き。雪がまた積もってると送っていかなくてはならなので。。。
でも、今日はいいお天気です。残っている雪がキラキラして眩しいです。

今朝は、ハチミツ入り胚芽食パンにロックフォールパピヨンと自家製橙コンフィチュールをのせて。奥はエメンタールチーズ入りサラミ。イヨカンも。
写真には撮ったことありませんが、ほぼ毎日飲んでいるジュース。
本当は自分でフレッシュジュースを作るのが一番なのですが、なかなか・・・・。
無塩野菜ジュースに100%オレンジジュースかグレープフルーツジュースを入れて飲んでます。単品だと冴えないけど、混ぜると美味しい!

パピヨンはとっても有名なブルーチーズですが、私は青かび系ではスティルトンが一番好き。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。