膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ゴーヤの花

2009-10-01 15:58:28 | Weblog
今月のお教室では、キッチンの出窓にゴーヤのお花を飾りました。
ゴーヤももう終わりです。
葉っぱも茶色く枯れてきて、いくつかなってる実はあまり大きくならないうちに、黄色になって熟してしまいます。
虫にも随分食われてるし。
でも、お花は次々咲いてきてるので、ゴーヤの名残を楽しむのに、シャンパングラスに飾ってみました。
お花は一日で終わってしまいますが、次々つぼみが咲いてくれるので、結構楽しめます。今日も二つ咲いてます。

今夏は日避けにも、食べるのにも、大活躍のゴーヤでした。
お疲れ様でした。これもひとえに義父の手入れの賜物。
また、来年もお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。