膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

お家でパーティー

2010-12-30 09:08:52 | Weblog

ちょっとブログもお休みでした。

この間、見に来てくださった方々、ありがとうございます。
やはり、年末は忙しい!

今日は朝から、数の子の下処理、これからお洗濯干して、お買い物に行きます。
うちのお雑煮は福岡風なので、鰤が入ります。それを買いに・・・。
明日は朝から、お雑煮の下ごしらえ、ごまめ、たたきごぼう、酢レンコンを作るので、今日中に買い物は済ませないと・・。
そうそう、黒豆も漬けなくちゃ。今晩煮ます。

というわけで、ゆっくりブログを書いてる時間がありません。。。

今月・・、もうちょっと前のことになりますが、お家で忘年会をしました。
久しぶりのお家パーティー、うっかり写真を撮るのを忘れてしまって。残念!テーブルもコーディネイトし、お花も飾って、なかなかクリスマスらしい雰囲気に出来てたんだけど・・。


まぁ!クーカルスタッフ、食のナビゲーターのOさんが、ご自信のブログ「くうなら」でお写真を載せてくださって、ご紹介してくださいました。当日は、Oさんも来て頂き、懐かしの奈良クーカルのビデオも流し解説してくださいました。楽しかった!

お料理ですが
前菜は奈良漬とアボカド、タコとリンゴ、チーズ3種類(コンテ、ゴルゴンゾーラ、シェーブル)、フォアグラ、レバーのペースト2種類、はちみつバター、黒豆、青豆の甘納豆のラム酒漬け、パンドキュイソンさんのパン3種類。
ホワイトアスパラとスクランブルエッグ。成城石井のソーセージ、ハム類盛り合わせ。素麺パスタできくなの冷製パスタ。
帆立と海老のエスニック炒め。舞茸の天ぷら。舞茸のクリームパスタ。牛肉赤ワイン煮、根菜を添えて。
デザートはあんでぃさんからいただいたチョコレートのお菓子とOさんのお土産、鹿ケーキ(ほうじ茶味)
ワインはUさん、Aちゃんのお土産で結局5本空きました。あとビールも。皆さんお強いですねーーー!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://cu-calcafe.seesaa.net/archives/20101227-1.html

「くうなら」です。Oさん、ありがとうございました。

今年は、クーカルに随分通いました。楽しく美味しかったなぁ。とうとう来年で終わりになっていしまいます。悔いのないよう通わねば・・・!

さぁ、買い物、そうじ、片付け、頑張らなきゃね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。