膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

何年ぶり?夫のお弁当

2009-03-25 16:27:34 | Weblog
今日、何年かぶりに夫のお弁当を作りました。
もう16,7年前かな?5年間ほど作ってたのですが・・。子供のお弁当とは違い、なんだか気を使います。
今は春休みなので、娘のお弁当だけ作ってましたが、夫が参入してくると、4月からは息子も合わせて、3人分。大人ばかりなので量も半端じゃないでしょう。

今日のおかずは、
飛龍頭と小芋、人参、春ごぼう、近江の赤こんにゃくの炊き合わせ。
かまぼこ。スナックエンドウとしめじと豚肉の炒め物。
ご飯と自家製ちりめん山椒。あと、清見オレンジ。

外食とは違い、量が少ないんじゃないかなぁ~・・
ダイエットにはいいかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。